屋上スパ

るーとモイ。

P5143954.jpg 

るーは自宅でバードバスに入るのですが…
モイがなかなかお家でお風呂に入ってくれません。
でも、薬水で水浴びもどきをするのだから、お風呂が嫌いなわけではない?

キッチンには、まだ怖くて飛んで来られないでので、
ち&キ達やセラの水浴びの様子を見てもらって・・・と言うことも出来ず。

ならば、るーが入っている様子を間近で見れば浴びるかな?と思い、
屋上にお風呂を用意してみました。

誘導してあげると、るーよりも先に入りました。
P5174018.jpg 

多分、初めての広いお風呂で嬉しそう?

P5174020.jpg

思いっきり浴びてます(#^.^#)

P5174024.jpg

予想はしていましたが、壁と屋上が、大量の飛沫でびしょ濡れに…

P5174027.jpg

何となく、お水が白濁しているように見えるのは…気のせい?じゃないかも???
初めてるーが水浴びしたあと数日間は、バードバスの水との境目に湯垢っぽい線が出来ていたので…
今は毎日お風呂に入っているのでそんな線は出来ないのですが、どんだけ汚れていたんでしょう(汗)

最近は、毎日屋上スパで水浴びをするモイです♪
早くキッチンで水浴びしてくれないかなぁ・・・・・





拍手する

Comment

モイちゃんの水浴びですね!待ってました(^▽^)/
とっても豪快な浴び方で、これは絶対喜んでますね!
周囲がものすごい飛び散り方ですもんね(^^;)
でも水浴び大好きになってくれたようで嬉しいです。

白濁は・・・画像からもわかりますね(笑)
尾視腺から油を塗っていると考えると、
かなり長年の残り油分?があったでしょうし(;'∀')
気持ち良かったでしょうね~
キッチンで5羽が順番を待って水浴び、という日も近いんでしょうか。
楽しみです♪
ゆずぽんさん
水浴びしました〜 ヽ(*´∀`)/
豪快かつ長風呂です(笑)

バードバスは好みではないらしく、オープンスペースの入れ物が好きみたいです。
嬉しそうに浴びている姿は、見ているこちらまで嬉しくなりますね♪

そう、何となく白くなってます。
汚れと、油でしょうか…。
るーもですが、モイの初水浴び後は、それはそれは香ばしい香りが致しました(^^;

最近、るーは頑張ってキッチンまで飛んでくる様になりましたが、
モイは、まだUターンしてしまいます。
キッチンでの水浴びするようになったら、順番はどうなるのか今からちょっと心配です…

  • 2016/05/28 11:28
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

