いらっしゃい♪

2016年5月3日(火)大安。
今日、新しい家族が増えました

ご紹介させて頂きます。

2013年10月生まれ、ベルギー産の桜文鳥の男の子
(歌っているのは確認できていませんが…多分男の子?)

P5033843.jpg

紙箱からケージに移す時に握ったのですが、凄く体格が良くて握り心地が良かったです
ずっと「ベルギーちゃん」と呼んでいたので…
仮の名前で「るー」。

ずっと爪切りをしてないから、爪が伸び放題です
今週中に病院に行って切ってもらおうね。



そして。

どうしていいのか分らなかったので…もう1羽(苦笑)

2015年12月生まれ、日本産の性別不明の桜文鳥
(扁平頭が男の子にも見えるし、腰の落とし方が女の子にも見える)

P5033846.jpg

同じ様なポーズで恐縮です…

この子はお迎えするか悩みましたが、ベルギーちゃんとお隣同士だったせいか
お互い鳴き合いをし、仲が良さそうな雰囲気だったので、色々考えてお迎えしました。

お店に迎えに行く前に、ケージを1つ組み立ててたのですが
まさかの2羽連れ帰りだったので、帰宅後に慌ててもう1つケージを組み立てました
(なぜ新しいケージが2つもあったのかは、気にしないでください)

組み立てている間、一緒のケージに入っていてもらったのですが
緊張しているせいなのか、相性が良いのか、ケンカせずに大人しくしてくれていました。


予定外のお迎えだったので、名前の候補がまだありません


P5033837.jpg

お店では、これよりも広いケージだったから…ちょっと狭くてごめんね〜。

P5033840.jpg

不思議と2羽とも、カメラを怖がらないので助かりました〜

いつもなら、お迎えしたその足で病院に行き健康診断を受けるのですが
GWでお休みなので、暫くはち&キ達とセラとは別の部屋(仏様のいる家族部屋)で過ごして貰います。


リビングでち&キ達を放鳥してると、ち&キ達の鳴き声に反応したのか鳴き出しました。
ちぃちぃがそれに反応して呼び鳴きを始めたので、ケージ越しにご対面することに

P5033849.jpg

キャロは、窓辺に吊るしてあるT-シャツが気になって、ケージの方を全然見ません。

P5033850.jpg

一方のちぃちぃは、もの凄く見てます(笑)

P5033853.jpg

セラも、ベルギーちゃんの方をガン見です(苦笑)


2羽ともケージ(餌入れも水入れも)が変わったせいか、帰宅してから殆どごはんを食べていません。

明日は、しっかりごはんを食べてくれるかなぁ??
リビングでの放鳥はまだ無理だけど、様子をみながら家族部屋で放鳥してみようかしら


これから、毎日5羽のお世話で忙しくなるけど…楽しみの方が大きくて、今からワクワクです
改めまして、今後ともよろしくお願いいたします〜



★追伸★
素敵な名前(「漢字」以外で)の候補がございましたら、コメント欄にご記入お願い致します〜







拍手する

Comment

とってもかわいいですね(^▽^)/
わぁ~素敵な出会いがあったんですね♪
雛換羽を終えてからのお迎えなんですね。

ふたりともカメラ映りバッチリですね。
私も今までいろんなショップで成鳥のペアを何組か見てきたんですが、
比べると男の子は少し胸が張り気味ですっくと立ち、
女の子は2枚目のお写真のように腰が落ちているように感じるので、
ちぃさんのお見立て通りの性別な気がします(n*´ω`*n)
顔つきも女の子っぽい雰囲気がありますし・・・どうなんでしょうね。

三羽それぞれの反応も面白いですね。ガン見するセラちゃん(笑)
賑やかになりそうでこれからも楽しみにしてます♪
素敵な名前になるといいですね。
(私も考えてみたんですが、性別がまだわからないという所が
難しいところですね~。おでこの白模様が花びらのようで、
はなちゃん、とかも思ったんですが、女の子の名前ですしね(^^;))
ゆずぽんさん
有り難うございます〜。
よりにもよって、成鳥が2羽…。
本当はヒナヒナちゃんに差し餌がしたいのですけど(^^;

るーの方は、アップはちょっと怖いみたいですけど
予想していたよりはカメラを怖がりませんでした。

そうなんですよ!立ち方に特徴でますよね。
日本産の子は顔も小さいし、鳴き声もちょっと女の子っぽいんです…
どうも女の子な予感がしてます…

ちぃちぃのセラは女子なので、るーが気になるのかも知れません(^^;

名前の候補、有り難うございます。
名前を決める時に候補の呼び名で呼びかけてみるんです。
そこで本人が反応するか否かで判断するんですが…
まだこれと言った反応がないので、もう暫く悩んでみます〜。
有り難うございました(#^.^#)
  • 2016/05/04 21:28
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定