水浴びの後は

我が家の水浴びはキャロ→ちぃちぃの順で、セラは3番目。
ち&キ達が入ってる間、ずっとグラタン皿の縁で待機しています。

最前列で待機してるので、飛沫を浴びながらエア水浴び。
ちぃちぃが上がった後は手水浴びに切り替え、やっとセラの番。
不器用ながらも一生懸命水浴びします

長時間の水浴びで(待機してる時間が長い)濡れ鼠になったセラ。
ケージ横のおやつスポットで羽繕いしていますが・・・

P2113594.jpg

場所が狭いので、フカフカの敷物があるPCデスク前に移動します。

P2113620.jpg

水浴び&羽繕いの後は、お家でお昼寝です。

P2153657.jpg

セラちゃん、お疲れ様



それでは、そんなち&キ達とセラの水浴び風景をご覧くださいませ









拍手する

Comment

こんにちは!とても楽しい動画でした♪
セラちゃんが順番待ちの間ずーっとパタパタしているのが、かわいくて。
セラちゃんが3番目というのは、自然に決まったんですか?
一番最後ですが、その分、ちぃさんの手の中で存分に水浴びができて、
それはそれで贅沢だね~と、微笑ましく拝見しました(⌒∇⌒)
ここ数日ちょっと寒いですが、あたたかくなれば、
みんな水浴びの時間がそれぞれちょっとずつ長くなったりするんでしょうか。
春も近いですね。
ゆずぽんさん
こんにちは。
楽しんで頂けて良かったです(#^.^#)

グラタン皿のふちでパタパタしている姿、可愛いですよね〜。
キャロの尾羽がセラに引っかかって「ゲルル〜」と怒ってみたり、
ちぃちぃが激しく水を飛ばすので、止めさせようとセラがクチバシで突こうとしたり。
私も見ていて楽しいです〜(#^.^#)

初めの頃、一緒にグラタン皿に入っていたのですが、
セラにしては水深があり、ち&キ達の様に上手く浴びれませんでした。
なので、ち&キ達がいなくなってから手水浴びを追加してたのですが…
最近では、自分のお風呂タイムは「お姉ちゃん&お兄ちゃんの後」と自覚してるみたいです。

水浴び時間が長くなると…今以上に飼い主びしょびしょになりますぅ(^^;
  • 2016/03/10 21:00
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
みず
水浴びももちろん癒されましたが、
ちぃねぇさんの声にも癒されました(^○^)

ところで水浴びは、
鳥さんにとってお風呂のような感じなのですか?
それとも遊び??
  • 2016/04/04 23:29
  • みみこ
  • URL
みみこさん
超過勤務の用紙…500枚(+o+)
紙が足りないので発注してます〜(^^;

声に癒されるとな??
て、、照れますってば( ´艸`)

水浴びは、人間で言う所の「お風呂」です〜。
野生下では羽の汚れや虫を落とすために
砂浴びや水浴びをします〜。
  • 2016/04/04 23:38
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

