1年5ヵ月ぶり

キ:お姉ちゃん、聞いたでしか?   ち:なに?聞いてないわ?
PA164722.jpg


私事ですが。

今月16日より社会復帰いたします

以前勤めていた会社が破産(原油高や穀物相場の上昇の煽りw)して以来、
実に、1年5ヵ月ぶりのお勤めです
年内に決まって良かった…。
それよりも、久しぶり過ぎてちゃんと働けるんだろうか
・・・心配だわ


我が家に来て以来、お昼間も放鳥していたち&キ達だけど…
今度からは夜しか遊ばせてあげれなくなるね…
でもでも、ご飯代を稼ぐ為に頑張るからね


ち:わたち達とあんまり遊んでくれなくなるの?     キ:ガーーーン!でしよ…
PB055044.jpg


ち、、、ちゃんと帰って来てから遊んであげるよ?
土日祝日は、今まで以上にたっぷり遊んであげるし
おやつもいっぱいあげるから・・・許してね~~~~~


と言う訳で、当分不定期の更新になるかと思いますが…
よろしくお願い致しますぅ




拍手する

Comment

NoTitle
んまっ!
そうなんですかーっ!
就職、おめでとうございますっ^^
あー、慣れるまでしばらくはお疲れでしょうね・・・
チィチィちゃんもキャロちゃんもちょっと寂しくなりますね^^;
でも我が家も同じですから。
頑張ってください!(・・・あ、いや、がんばりすぎないでくださいねw)
  • 2009/11/05 23:10
  • 蚊取り犬
  • URL
  • Edit
蚊取り犬さん
お祝いのお言葉、有難うございますーっ!
そうなんです! しかも、昨日二次面接だったんですが、
面接が終わって、地下鉄の駅に向かってテクテク歩いてる途中に、
内定の電話がかかって来まして…確認事項があるから戻ってこいとwww
そして今日、正式に採用のお話を頂きました~(^^*)

そう…おもっきしグータラな生活をしていたので、
初めのうちは、めっさ疲れると思いますわー。
ち&キ達と一日中一緒にいたから、ち&キ達以上に私が寂しいかも(苦笑)
そう、お勤めされている家庭は帰宅後しか放鳥できませんものね…。
帰宅後の時間配分をシュミレートしてみなくては…。

有難うございます♪
体がしんどくならない程度に頑張ります~~!
  • 2009/11/05 23:49
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
めでたやめでた♪
ちぃさん、こんにちは♪
就職決定おめでとうございます~~(^^*
通勤とかお仕事内容とかに慣れるまでは少しお疲れになるでしょうけれど、
無理をしない程度に頑張って下さいねvv
ちぃちぃちゃまもキャロちゃまも、最初は寂しいでしょうね…。
でも、きっとちゃんと理解して慣れてくれると思います。

兎にも角にも、本当におめでとう!!
頑張り過ぎは禁物よん??(^^)
  • 2009/11/05 23:57
  • hijyu
  • URL
  • Edit
hijyuさん
ん?この時間なら…今晩はでし!(キャロ談w)

お祝いのお言葉、有難うございます~!!
電車と徒歩で50分…車なら15分。
うーむうーむ…朝の30分は貴重ですよねぇ。
朝は…薬ギレしてるので、通勤が一番負担になるかも(苦笑)
でも、頑張りまっす♪

ちぃちぃやキャロよりも、私が一番寂しいと思ふの。
寄り道しないで速攻家に帰ってる自分が、すでに見えてますわw

うふ♪ 慣れるまではしんどいかも知れないけど、
採用してくれた事に感謝しつつ、早く仕事を覚える様に頑張ります!
ありがとうね~(^^*)
  • 2009/11/06 00:31
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
良かったですねっ!!
ご就職良かったですね!!まだまだお若いですから、仕事もすぐ慣れますよ~。
還暦のオバサンの私と比べてはいけませんねwww

でも、ご無理なさらないでくださいね!!
キャロちゃん、ちぃちぃちゃん、暫くは面食らうかもしれませんが、ちぃさんの愛情は絶対伝わりますから、ご安心くださいませ。

家まで直行っですかっww  慣れないときは寂しいでしょうが、時間に迫られると密になりますから・・・・。
文鳥も二歳になる頃にはとても賢くなりますよ!!(かあちんさんみたいな偉そうな口でスミマセンm(__)m)

お暇な時、一度お会いしたかったなぁ(*^_^*)

  • 2009/11/06 00:51
  • ロビンママ
  • URL
祝 ご就職♪
こんばんは~
私は今まで、ちぃさんが特殊な勤務状況の職場でお勤めなのだとばかり思っておりました・・・
医学系とか、CSIのような~^^;
 新しい職場に馴染まれるまで大変なことと思います。
どうぞご自愛なさって、無理なさいませんように。


ロビンママさん
お祝いのお言葉、有難うございます(#^.^#)

やーっと、就職できてホッと一段落です。
うふふ(微笑) ロビンママさんから見ると…まだ若い…のでしょうか?

お仕事をされている方は、皆さん同じ条件ですものね。
帰宅後に、沢山遊んであげようと思っています♪
(食材を買うのにスーパーに寄るくらいは…許してもらいますw)

そうなんです!
文鳥って歳を取るに従って賢くなると聞きますので、
今からとても楽しみにしているんです~(#^.^#)

あら…これからもお休みは暇してます、きっと(笑)
こちらに出て来られるついでがございましたら、
ぜひご一報下さいませ♪
  • 2009/11/06 07:09
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
ろべりあさん
おはようございます~。
お祝いのお言葉、有難うございます(^O^)

あははw ろべりあさん。特殊な勤務状況の職場って一体(笑)
自分でも、看護士とか鑑識系のお仕事には憧れてしまいます~。
もちっと理数系をちゃんとやっていれば…(苦笑)

初めのうちは気も張っているでしょうから疲れも感じないかも知れませんが、
ちょっと慣れて来た頃が一番危ないですよね。
余り無理しない様気をつけたいと思います。
有難うございました。(#^.^#)

P.S.ろべりあさんの所みたく、ち&キ達を連れて行けたらいいのに~w
  • 2009/11/06 07:19
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
おめでとう御座います~
就職、良かったですね~(*^^)v

ちぃさんみたいに多彩だったら色んなところで
働けるだろうな~って思います♪

ああ、私も仕事探せねばorz
何の才能もない私は一体何の仕事が
出来るんだろうか(´・ω・`)
好きな分野で働けたらいいな~って思いますね。

私もちぃさんを見習って頑張ろうっと(*^_^*)

ちぃちぃちゃん&キャロちゃんは
最初の間、寂しがるかな~
でも、わかってくれるだろうし、離れる時間が
あるけれど…一緒にいる間は今以上に
仲良しになれるだろうな~って思います。

asanoriさん
有り難うございます~(#^.^#)

私…多才ではなくて、どちらかと言うと器用貧乏な方でして(苦笑)
資格とか持っている訳でもないので、一次選考で落とされるタイプですw

asanoriさんも、引越しが終わって落着いたら…でしょうか?
それまでは、準備の傍ら求人雑誌等でリサーチ、リサーチ(笑)
好きな分野でのお仕事が見つかるといいですね(^^*)

ち&キ達は、きっと初めの頃はブーブー文句を言いそうですが…
でも、そのうち理解してくれると思います♪
文鳥さんは賢い生き物…ですもんねっ(^^)v
  • 2009/11/06 11:22
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定