キャロ 7歳

キャロ、7歳です。

P8252819.jpg

体重は一時目減りしたものの、最近は28gをキープ。
先日の健診時に先生から・・・

先生:デッカいクチバシだね〜
飼主:はい、男の子なので…
先生:おっ、体重も今までに来た文鳥の中で一番重いな〜
飼主:・・・(一時はちぃちぃの方が重かったとは、口が裂けても言えない)
先生:キョロちゃん、キョロちゃん〜っと、お腹みせてね〜
飼主:?!(せ、、先生っ、キャロです!キョロちゃんではチョコボールになっちゃいます!)

と、こんな感じで受けて来ました。
そう言えば…普段行っている病院の先生にも「大きいクチバシ」と言われたっけ。

P8252815.jpg


P8252816.jpg


P8252808.jpg

キャロ、お誕生日おめでとう。
これからも元気に楽しく過ごそうね!

デッカいクチバシも、チャーミングだよ






拍手する

Comment

あらま
キョロちゃんて呼ばれちゃったんですか。似てるだけに訂正しづらいですね〜。
誕生日おめでとうございます( ^ω^ )キャロくん!
クチバシが大きいところもよんさまを彷彿とさせます。
きっとあと6年はちぃさんのそばにいてくれますよ。
でもまずは今年一年、何事もなく元気で過ごせますように。
  • 2015/09/27 12:25
  • naomi
  • URL
naomiさん
お祝い、有り難うございます。
他の文鳥男子と、並べて比べた事がないので…
キャロのクチバシが大きいのかどうか分らないのですけどね(苦笑)
でも、セラのクチバシを見て「小さいクチバシだね〜」と仰っていたので。
確かにセラと比べると、キャロは大きなクチバシをしてます。
セラは女の子らしく、細くてシュッとしたクチバシしてますから〜。

本当に、みんなよんさまみたく長生きして欲しいです!
  • 2015/09/27 21:40
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2015/10/02 19:15
鍵コメントさん
あらら。
みみちゃん、大丈夫かしら??
でも、先週より数値が良くなって来ているとの事、
きっとみみちゃんなら大丈夫!!

みみちゃんの無事をお祈りしてます!!
  • 2015/10/02 23:31
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定