粟穂も食べる様になりました

セラが家に来て、かれこれ10ヶ月ちょい。
最近、やっと色々なものを食べてくれる様になりました。
セラが食べれる様になったのは、ち&キ達という先輩の影響に寄るところが大です!

*このアングルが、飼い主的に可愛くて…ついつい同じ様な写真が増えてしまいます
P7302666_201509212059028bc.jpg

お野菜やおやつの粟穂とかを食べれる様になったのは…今から2ヶ月前くらい。
ペットショップ暮らしが9ヶ月。
その間、ご飯とお水はもらえるけど…お野菜やおやつはもらえなかったから、
それが「食べ物」だと認識するまで、8ヶ月くらいかかった計算??

*お顔周りがチクチクしてきました
P7302668_20150921205901649.jpg

食べれる様になった青菜は、豆苗と小松菜とサラダ菜。
サラダ菜は今年からレパートリーに増えた青菜ですが、ち&キ達も気に入って食べてくれてます。
先月くらいからは、何と!枝豆も食べれる様になりました。
浅い器に一口大に細かくしたものを入れておくと、自分でも食べる様に…。

*セラちゃん、色々なものが食べれる様になって良かったね!
P8022711_20150921205900ba9.jpg

おやつでは、ヒエ穂と粟穂がお気に入り。
1/3本を入れておくと、2日で綺麗に食べてくれます。

*粟穂タイムを邪魔されてご立腹(笑)
P8112752_201509212058595a0.jpg

まもなくベランダでは、自家製無農薬のヒエ穂が収穫を迎えようとしています。
ベランダ・スーちゃんに食べられない様に、ちゃんとガードもしてあるし
ち&キ達やセラに食べてもらうのが楽しみです!!





拍手する

Comment

Comment Form
公開設定