お役立ち?のスーちゃん達

今回、もしかしてピーちゃんの為に頑張ってくれたかも知れない
我が家のベランダ・スーちゃん達。

最近は、巣立ち前後の若鳥達が団体でお見えです。
P8292847.jpg

多い時では、12羽くらいがベランダ・ダイニングへご来店します。
これだけのスーちゃんが出入りしてたら、つられて飛んで来てもおかしくないかも?

もうすぐ独り立ちしそうな子を連れたお客さんも混ざってます。
P8292848.jpg

このスーちゃんママは、2羽のお子さんとご来店でした。
P8292849.jpg

下に降りた若スーちゃん。
P8292850.jpg

興味深げにあちこち覗いてます。
P8292851.jpg

立ち姿がまだ幼い感じがするけど、この子もそろそろ独り立ち。
P8292852.jpg

もうすぐこの若鳥達もパートナーを見つけ、子育ての為に家探ししに旅立って行きます。
そうすると、暫くは大人のスーちゃん達がベランダにやって来ます。

そして晩秋。
先代ママから教えられたこのベランダに、ヒナを連れて戻って来ます。

何組ぐらい戻って来てくれるのか、今から楽しみです〜





拍手する

Comment

Comment Form
公開設定