ピーちゃん逃走経路?

今日、ピーちゃんの飼い主さんのところ(ダンス教室)にお邪魔してきました。
(写真を撮るのを忘れたので…保護時の写真で失礼します)

P9052859.jpg

保護した経緯をお話したあと、ピーちゃんの逃走場所を教えて頂きました。
窓をほんの少し(ビルなので網戸なし)開けていたら、そこから逸走してしまったとのこと。
ピーちゃんが戻ってから直ぐ、窓の内側から目の細かいネットを貼って
窓を開けていても、外に出れない様に加工していました。

P9122908.jpg

真っすぐ飛んで来たとして…こんな感じ??
それでも、距離としては100m以上離れてるし、18mくらい上昇してきた事になるよね。
いやぁ〜よくぞ無事に辿り着いてくれたな…と思います。

P9122909.jpg

もしかしたら、途中のビルや建物の屋上に止まったかも知れません。
でも、ピーちゃんは我が家のベランダにやって来ました。
どうして我が家のベランダだったのかは分りませんが、ひょっとすると・・・
本当にベランダ・スーちゃん(我が家に来るスズメたち)に導かれて来たのかも?
だとしたら・・・でかしたぞっ!!スーちゃん

P9062880.jpg

ピーちゃんは、警察から帰って来た翌日はちょっと元気がなかったそうです。
倉庫みたいなところでポツンと1羽、淋しかったのでしょうね。

脚もツルッと綺麗で、上のクチバシも比較的短かったので若い子かな?っと思ってましたが
まだ飼い始めてから半年くらいだそうです。

昨日からはご飯もたくさん食べる様になり、ダンス教室の部屋を縦横無尽に飛び回ってました。
飛翔力が高かったのは、この広い部屋を飛び回っていたお陰なのかな

飼い主さんも、ピーちゃんも、とても楽しそうでした〜。
良かったね、ピーちゃん





拍手する

Comment

本当に良かったですね
名前が違いますが、羽切れの時にもコメントさせて頂いた者です。
あの後、セラちゃんの尾羽どうですか?
うちは3本風切羽が切れただけで止まっています。

ところで、迷子のインコちゃんの記事も読ませて頂いてたんですが、
飼い主さん見つかって本当に良かったですね。
鳥の病院などでも「探しています」のチラシを見かけますが、
あの後見つかったのかな~と気になる事が多かったので、
実際に飼い主さんが見つかったという記事はとても感動しました。
写真を見ると、結構距離というか、角度もあるし、
本当にどういう経緯でちぃさんのお宅のベランダにたどり着いたのか、、、
ビックリです。
飼い主さん、本当に喜んだでしょうね。自分なら号泣すると思います。
良い話を読ませて頂いてありがとうございました。
ゆずぽんさん
こんばんは。
ひらがな…になったのですね!

セラの尾羽の切れ羽は、同じく止まっています。
怪しいのが1〜2枚ありますが、何とか切れずに思いとどまっています。
切れた羽は、換羽で羽が生え変わるまでそのままなので、
どうしたもんだか…と、考え中です。

迷子のインコちゃんの件も有り難うございます(*^_^*)

その後の行方が気になるお気持ち、分ります〜〜。
迷子のチラシやウェブ上での拡散情報なども、
果たして見つかったのかどうなのか、気になりますよね。

今回のピーちゃんは、本当に保護できて良かった〜っと思います。
どこか別の場所に飛んで行っていても不思議ではないのに…
そして、保護した時には何をしなければいけないか?を
知っていて本当に良かった…と、つくづく思いました。

素敵なコメントを頂きちょっと照れてしまいますが…
有り難うございました!
  • 2015/09/14 23:50
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定