豆苗畑

新年、明けましておめでとうございます
旧年中はち&キ達ともどもお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

さて。年明け3日のとある午後。
セラ、初めての豆苗畑(カットしたものは食べたことがある)を体験です。

*豆苗畑で誰も寄せ付けまいと睨みをきかす…の図。
P1031443.jpg

動画に収めてみました。




*お口の周りが豆苗だらけ…の図。
P1031423.jpg

初めての豆苗畑は、始めは怖がったものの結構気に入ってくれたみたいです。
ちぃちぃが奥で食べていたのですが、なんだかんだで追い払ってしまいました。
クチバシが・・・豆苗だらけです( ´艸`)

*追い払われながらも、しっかり食べるちぃちぃ。流石です!
P1031422.jpg

動画でもある通り、その時キャロは…お米を食べていました。

*お姉ーちゃんと小さい子がケンカしそうだったので、そんな時は近寄らないのがベストでしよ!
P1031438.jpg

ビビリなキャロは、豆苗畑に割り込む勇気がありませんでした…とさ(^^;





拍手する

Comment

かぁわいぃ~~~vvv(>_<)

3羽とも個性があって可愛いですけど、セラちゃんの正面顔!(豆苗つき)
落とされました、ワタクシ。超可愛いです。

あぁでもキャロっちの小首を傾げた感じもたまりませんね。
ちぃちぃは相変わらず美鳥さんだし。

やっぱりいいわぁ。文鳥3羽。ちぃさん毎日楽しいのではないですか?放鳥タイム。
  • 2015/01/06 00:15
  • naomi
  • URL
naomiさん
ありがとうございますぅ〜〜〜〜♪♪♪

脚の具合はいかがですか?
折角の綺麗なお肌なのですから、カサブタは剥いちゃダメですよ〜?

文鳥さんの正面顔って、どうしてこうも愛らしいんでしょうね!
そこにお弁当つきだったら…尚更愛らしい(笑)

ちぃちぃもキャロもセラも、皆それぞれ個性があって、
見ていて(放鳥していて)楽しいです〜〜〜(#^.^#)
(でもね、最近ち&キ達がよくケンカして…ちょっと困ってます)
  • 2015/01/06 23:37
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定