奈良で11,000

お天気の良かった三連休のなか日、奈良に行ってきました。

紅葉のシーズンでもあり、近鉄奈良駅からすでに人でいっぱい。
地上に出てみると、歩道も車道も大渋滞 Σ(゚Д゚;)!

奈良公園〜春日大社〜若草山〜東大寺を予定してましたが、春日大社〜若草山は諦めました。
(鹿におせんべいをあげたら帰ろうか?と思ったくらいの混雑っぷりでした…)


★鹿さんと沢山の人たち
PB231174.jpg


★東大寺
PB231176.jpg

入り口の上のところ(Ωみたいな屋根の下部分)は扉になってます。
この扉が開いている時に来たことがあるのですが、ちょうど大仏様のお顔が拝顔できます。


★大仏様(ちょっと遠くから)
PB231183.jpg


★大仏様(少しアップで)
PB231184.jpg


★大仏様(アップでw)
PB231185.jpg

何時見ても、やはり大きいな〜。
だいぶ埃が積もって来てますね。年末の埃払いまでもう少しの我慢ですよー。


この後は二月堂と三月堂に行き、東大寺の周りをぐるっと回って少し紅葉を撮りました。


PB231191.jpg


PB231197.jpg


PB231199.jpg


最後に興福寺の五重塔を見て帰ってきました。

約6時間ほぼ歩きづめで、歩数計では11,000歩強。
普段こんなに歩かないから、帰って来たらかなりグッタリで1時間くらい寝てしまいました。
今日になって、筋肉痛なのかふくらはぎが痛いです〜。

でも。
久々のプチ遠出は、お天気にも恵まれて気持ち良かったです!





拍手する

Comment

Comment Form
公開設定

