2日目

さて。

ち&キ達と初対面のセラ。

姪っ子のムギちゃんと初対面の時には、ビビりまくっていたち&キ達。
はたしてビビるのか?ビビらないのか?

PB010993.jpg

あら?ちょっとイイ感じ?
ち&キ達のお下がりケージだから、入り口までは違和感なし?

PB010996.jpg

・・・と思ったら、物音で飛び上がるキャロ。
つられてケージの中で飛び上がるセラ。

PB011003.jpg

驚かれると困るので、今度はケージ越しにご対面。
外の世界に興味心身で、思わず身を乗り出すセラ。

PB011007.jpg

保温器具がまだ届いていなかったので、ちょっとちぃちぃの場所と入替たけど、
全員ケージに入ったら、下段に移ったちぃちぃの呼び鳴きが激し過ぎて断念。
寝るギリギリに、元のセッティングに戻しました…。

PB011010.jpg

セラが少し寒がっていたので、今年初めての床暖をON。
低めの温度設定だけど、人間には少々暑かったです(汗)


何となく、お互い興味を持っているみたいだったので、
今日は、ち&キ達のおやつ置き場にデビューしてもらいました。

PB021022.jpg

ほぼ同じ位置での撮影ですが・・・ちぃちぃがデカい(姿勢の違いもありますが…)

PB021025.jpg

キャロとも比べると・・・やっぱデカい

今朝のセラ、体重は19gです。
昨日の病院時では21gだったので、環境が変わったことによる一時的な減少?

セラの食事はとてもゆっくりで、少量ずつ何度も食べます。
そして、シードが粉になるまで、ゆっくりモグモグします。
セラの食べ方を見てると、ち&キ達はほぼ丸飲み状態に感じる程。

1日経って少しは慣れて来た様なので、明日は体重が増えているといいな〜。





拍手する

Comment

拍手コメントさま
こんにちは。
お店の人は、さえずっていたので男の子かも?と仰っていましたが、
家に来てからはまだ歌っていないので、どちらとも言えないのですが…
でも、上から見たくちばしの感じからは、女の子っぽいと思っていますが、
横からみると、上のくちばしが盛り上がっているので…男の子?
ん〜〜〜、どちらか不明です(^^;

そうですよね。障害があるから短命とは限らないですものね。
今のところ、ち&キ達は様子見状態ですが、
ちぃちぃがちょっかいを出してセラに怒られてます。

意外と気が強い子かも知れません( ´艸`)
  • 2014/11/03 11:42
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定