寒くなったら…

台風が通過し、なにやら急に気温が下がってきました。
ホクホクしたかったので、キムチ鍋を作ることに。

我が家で一番大きなお鍋。
キャンプ地でのカレーや、炊き出し時の豚汁用…みたい(笑)
土鍋もあるけど、使い勝手が良いので冬場は出番が多くなります。


1.出汁を入れ沸騰したところで、薄切りの豚肉を入れます。
PA150951.jpg


2.灰汁を取ったら、白菜の芯の部分を入れて一煮立ち。
PA150952.jpg


3.その後、お豆腐・きのこ類・長ネギなどお好きな具材を投入。
PA150953.jpg


4.火が通ったら・・・
PA150957.jpg


5.白菜の葉の部分を入れます(ニラがあれば、ここで投入)。
PA150958.jpg


6.出来上がり〜♪
PA150959.jpg


7.見た目は辛そうな色だけど、お子さんでも食べれるくらいの辛さ。
PA150961.jpg


8.締めはご飯を入れて頂きました。
PA150962.jpg


う〜〜〜ん。
温かいキムチ鍋のおかげで、ポカポカのホクホクです〜♪





拍手する

Comment

Comment Form
公開設定

