そろそろ終わりだよ?

ち&キ達。

今年はよく枝豆を食べてくれました。

*細かくちぎってあげると、それほど吹き飛ばさないことを発見。
P9150783.jpg

スーパーに出始めてから…4〜5回は買ったかな?
ち&キ達も、換羽時期も体調を崩さずに過ごすことが出来て改めて大豆パワーを実感♪
お友達からも美味しい枝豆を頂いて、枝豆(とうもろこしも♪)には不自由しない夏でした。

*モソモソするのか、お水を飲みながら食べてます。
P9150801.jpg

最近は、9月末くらいから短期間でまわる枝豆があり(京都産や秋田産のちょっと値段も高めのお豆)
茹でて冷凍しておけば、今時期まで在庫できるので助かってます。

*キャロもよく食べてくれます。
P9150785.jpg

クチバシについたお豆を容器のヘリで「シャッ、シャッ」っとこすり取るのですが、
その動作がちょうど研ぐ感じになっていたみたいで、クチバシ横の伸びを抑えてくれました。

*枝豆にはお水…みたいです(笑)
P9150796.jpg

お腹が一杯になると定位置に止まり、そろそろお休みタイム。

P9150806.jpg

この後、前面だけ残してお休みバスタオルで覆うと羽繕いを始めます。
羽繕いが終わると、お休み体勢に入るので、リビングの電気を消します。

P9150805.jpg

先週末スーパーに買い物に行ったら、もう枝豆は置いてなかったので…
今ある冷凍のが無くなったら、我が家の枝豆シーズン終了かな。





拍手する

Comment

Comment Form
公開設定

