そんなこと言わないで

無事に6歳を迎えたち&キ達。

肝臓のお薬をもらいに病院に行ってきました。


P9280877.jpg


病院の横にあった駐車場が、マンション建設予定地に変わっており、
一瞬パニクりましたが、直進しても駐車場はないことを思い出し、
適当に曲がったところに運良くコインパーキングがありました。

よかった・・・。

病院に着いて爪を切ってもらいながら、ちぃちぃのクチバシの話や、
普段の生活の様子など話している時、先生が恐いことを仰りました。

先生:仲いいよねー。この子達、片方が亡くなるともう一方も後を追うタイプだね。
私 :・・・・・。(驚愕!!ってか、獣医さんがそんな事言っちゃダメでしょ〜〜〜涙)


P9280873.jpg


帰りの道すがら、ちょっと真剣に考えてみました。

確かに、いつも二個いちで行動しているち&キ達。
普段ちょくちょくケンカはするけど、1つのケージで病院にいけるくらい仲は良い。
立ち鏡の前でウトウトする時も傍にいて、並んで寝ている。
たまに離ればなれになると、お互いが呼び鳴きしている。
最近は、手のひらに2羽で一緒に入って来ることがある。
などなど・・・。

確かに、この調子だと先生の言っていたこともあり得なくはない(汗)

先の話の時に先生に、

私 :確かに、もう6歳だし…もう1羽増やそうか考え中なんですが。
先生:飼い主対策としてならいいかも知れないけど、この2羽にはもう無理だろうね〜。
(今更1羽増やした所で、ち&キ達2羽の依存度を軽くする事は出来ない…の意)

うううう(泣)
せんせぇ〜、飼い主を追い込む様な事、言わないで下さいよぉ。


どうしよう…ち&キ達が立て続けにいなくなったら…
同じくらいち&キ達に依存してる飼い主、生きて行けないかも知れない〜〜〜。

くそ〜〜〜っ
なんて獣医だ! コンチクショー
(とても良い先生なんですけどね…)






拍手する

Comment

Comment Form
公開設定

