オム・・・?

オムレツ、作りました。
中に挽き肉が入ったものですが…これも“オムレツ”って呼んでいいの?

P9210809.jpg

自分的には、かなりキレイに出来上がったので満足、満足

実は…これ、二つ目のオムレツでして。
(どうしても、材料的に二人前になってしまうのよね…)
先に作った方は、なんじゃこりゃ?って感じの、かなり恥ずかしい物体が出来上がりました
姪っ子が居る時には作ってたのですが、久しぶり過ぎて作り方忘れてました…


さてさて。
上には何をかけようかな〜
子供の頃からウスター・ソース派なのですが…トマトケチャップも魅力ですね〜






拍手する

Comment

コレコレ(∩´∀`)∩
おいしそうですね~~~~(#^.^#)

母が作ってくれるオムレツってコレだったので大人になって中身のないオムレツに驚きました(笑)

子供の頃家にはケチャップが無かったので中濃ソースをかけていました
今は何もかけななったりケチャップ少しです
ちぃさんは何をかけられたのでしょうか?
  • 2014/09/21 22:11
  • らいぞう
  • URL
らいぞうさん
同じです〜!
私も、お店屋さんで卵だけのオムレツが出て来た時に、
挽き肉の入ったオムレツは俗に言う「オムレツ」ではないのね…と学習しました(^^;

らいぞうさんは中濃ソースですか!
我が家はウスター・ソースでした〜♪

最終的に、ウスター・ソースとトマトケチャップの半々にしてみました(#^.^#)
(なんじゃこりゃ?の方は、中濃ソースとウスターの半々)

コロッケやオムライス、餃子やカレーなど、各家庭での「この味!」と言うものが確立してますよね!
そんな家庭の味を頂いてみるのが、結構楽しみだったりします (=^▽^=)
  • 2014/09/22 21:12
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定