お気に入りの遊び(動画差替)

最近のちぃちぃのお気に入りの遊び。





邪魔するものは全て排除する勢いで、キャロを追い払います(汗)

P8250684.jpg

途中視界にキャロが現れ、弾丸ダッシュするのですが、
キャロに襲いかかるはずが、ケージの金網が見えていなかったのか、
はからずも金網に飛びつく羽目に(笑)
ちぃちぃの家でブランコに乗っていたキャロは、驚いて止まり木に落ちましたが
金網のお陰で難を逃れました。

*ブレていますが、待ってる様子が可愛かったので…
P8250686.jpg

最近の放鳥時には、必ずスケールの上でこの遊びを待っているちぃちぃ。
可愛いのですが、キャロも一緒に遊びたいと思って寄って来ても
ロケット状態の体当たりで追い払います。

離れた場所でポツンと寂しそうに佇むキャロ。
可哀想なのでちぃちぃをケージに入れてから、キャロとも同じ遊びをしてます





拍手する

Comment

ちぃちぃちゃん
( *´艸`)かわいい
ちぃちぃちゃんママを独り占めですね~
文鳥をテンションマックスまでもっていく怪しい魅力があるんでしょうか(≧◇≦)
キャロ君を襲うほどの魅力が・・・(笑)
見ている方は可愛くっていいのですがキャロ君は驚いちゃいましたね(*´ω`*)

文鳥ってこの遊び好きな子がいるんですよね
家はライゾウはしませんでしたがライゾウの前に「ぽち」という子がいたんですが
その子は生まれつきの飛べない体の弱い子でこの遊びが大好きでした
文鳥に対して今まで以上に無知で可愛そうなことをしてしまった子でした(反省)
ちぃさんのお蔭で思い出しました(ノД`)・゜・。うれしい
  • 2014/08/31 11:40
  • らいぞう
  • URL
らいぞうさん
そうなんです〜。
独り占めは嬉しいですけど、キャロに申し訳なくて。。。
ちぃちぃとキャロは、一緒に生活しているせいか遊びの好みも似ていて
バッティングするとケンカになるので、ちょっと困ってます(^^;

おぉぉ! 文鳥界では人気な遊びだったんですねー!
どうりで、キャロを押しのけてでも飽きずに遊ぶ訳だ〜。

ライゾウ君の前にいた「ぽち」ちゃん…この遊びが大好きだったんですか。
切なさと愛しさが入り交じった「ぽち」ちゃんの思い出ですね… (T-T)
  • 2014/08/31 21:54
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

