おいしい贈り物♪6と白文鳥

本日。

お友達から、自家製の梅漬けと桜葉梅を頂きました

P8190668.jpg

いつも、おいしい贈り物を送ってくれるお友達に感謝です

桜葉梅って初めてです。
封を開けると、桜の葉の、とても良い香りが漂ってきました。

早速おひとつ頂いてみました。

P8190669.jpg

う〜〜ん
桜の葉って「桜餅」のイメージが強かったので、梅と合わせるのってどんな感じなの?と
不思議に思いながら食べてみると・・・なんとも美味でございます〜
梅漬けも、程よいお味でこれまた美味

梅干と紅生姜と梅漬け。
どれも保存の効くものなので、ゆっくり味わって頂きたいと思います

有り難うございました〜〜〜




そして。

同じく本日、宅配ロッカーに荷物が届いていたので開けてみると…

P8190671.jpg

白文鳥が入っておりました

P8190672.jpg

エライ薄っぺらな文鳥ですが…(笑)

P8190673.jpg

勤務先が休みで、大阪に帰って来た姪っ子が届けてくれた様です。
青いセキセイインコと白文鳥、どちらも一目惚れで即買いだった模様(笑)

鳥好きが板についた姪っ子でした。
(残念ながら、桜文鳥はなかったそうです…)





拍手する

Comment

こんばんは^^
アップして頂いてありがとうございます
塩分控えめで漬けてみました
私的にはろべ梅の方が好きです(笑)(^◇^)

この白文鳥さん可愛いっす( *´艸`)
姪御さんも可愛過ぎです♪
  • 2014/08/20 20:13
  • らいぞう
  • URL
らいぞうさん
うわ〜(汗)お返事遅くなりました!

塩分控えめ…丁度良かったです〜(#^.^#)
ろべ梅も美味しいですよね。

文鳥さん。
クッションにしては小さい&薄いので、用途がイマイチ不明なのですが・・・
でも可愛いので許します♪

  • 2014/08/24 21:41
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定