親子喧嘩?

ベランダスーちゃんです

最近のパターンは、若スーちゃんAがお1人で、兄弟かペアの子達がお2人で、
または、この3羽が同時に…でした。
先日友達が来ている時に、一度に4羽がご来店してくれて嬉しい驚きでしたが、
あの日以降、4羽同時はみかけないです

そんなスーちゃん達ですが、昨日は久々にスーちゃんママ&ペアの2羽が来ていました


*一番上に止まっている子、「見張り役ですが何か?」って感じに見えるw
PA194769.jpg


*自分も食べたいのか、上から飛び降りて来ました。
PA194772.jpg

この時のママ、ち&キ達のお下がりのソフトフルーツフードを食べています。
今までエッグフードは入れたことがあるのですが、フルーツフードも食べるかな…と、
試しに入れておいたら、どうやら美味しかったみたいでバクバク食べていました


*ママの食べ物が気になるのかな?
PA194771.jpg


*あららっ  ママを追い払ってしまいました
PA194766.jpg


*お互い威嚇のポーズで見合ってます
PA194767.jpg

若スーちゃんの方、ご飯をおねだりのポーズに見えなくもないけど(フワフワで可愛いw)
ヂヂヂヂヂッ!っと怒ってる鳴き声で、この後取っ組み合いになってました

結果は…スーちゃんママの勝ち
若スーちゃんは、粟穂の入れてあるダイニングに行って食べていました。
食後のペアちゃん達、ベランダの手摺で日課の日光浴をしていました


*ひなたぼっこ中
PA194773.jpg


ところで。
最近、新たなお客様がお見えになるのですが…。


*カメ虫?
PA124658.jpg

*もう一匹のカメ虫。
PA124662.jpg

1日に2~3匹見かけます。
たまに、ひっくり返ってもがいている子を助けるのですが…
夜のベランダでの殻吹き時に、間違って踏まない様に気を付けなきゃね




拍手する

Comment

Comment Form
公開設定

