小松菜はNGなの?

今まで何年間も気にしていなかったのですが。

P7050407.jpg

我が家の文鳥、どうやら換羽中は小松菜を食べない事に気がつきました。(今更気がついた…)
青梗菜ならキレイに食べるんですけど。

P7050408.jpg

上の写真でも、キャロは一口も食べていません。
調子のいい時には、1日でこの大きさの葉を2枚くらい食べるときもあるのに…

どんなお野菜でも、食いつきの良い時と悪い時がありますが、
美味しい美味しくないの他に、体調でも食べたり食べなかったりするのかな?
もしかして…何かタンパク質に関係するんだろうか??

な〜んて、あれこれ考えても分らないので、換羽中には青梗菜を食べてもらいます





拍手する

Comment

こだわりブンチョ(^◇^)
ブンチョって拘りのある子達だと思っていましたが
ちぃちぃチャン。キャロ君の拘りはなかなかのものですよね(^◇^)

そういえば私達も体調が整わない時に何となく避けてしまう食べ物ってありますよね(´・ω・`)
ブンチョも何かあるんでしょうかね~

ちっこい身体なのに身体を守る何かは持っているのかもしれませんね

ブンチョ。奥が深くって侮れませんな~(*‘ω‘ *)
  • 2014/07/21 05:39
  • らいぞう
  • URL
らいぞうさん
拘り、ありますよね〜〜(≧艸≦*)
食べ物もそうですけど、水浴びの入り方とか、枝豆の食べ方とか…

子供の頃は、ここまで観察していなかったので分らなかったのですが、
きっと飼っていた白文鳥やセキセイちゃんも、きっと好みがあったのかな〜。

きっとブンチョも、ちゃ〜んと自分の身体のことを考えて(と言うか…本能?)
食べ物とか選んでるのかも知れませんね (^^)

奥が深いですわ〜〜〜( ・⊝・ )
  • 2014/07/21 22:14
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定