とうもろこし【其の一】

先日。

偶然にも同時期に、中部(東海?)在住(しかも同県)のお友達2人から、
夏の味覚“とうもろこし”を頂きました
(枝豆やトマトも頂いちゃいましたよ〜♪)

P7080423.jpg

写真は一部ですが・・・

朝もぎの新鮮なとうもろこし。
生でも食べれるとうもろこし。
糖度が高く、とっても甘〜いとうもろこし。
北海道のピュアホワイトの様に、真珠色をしたとうもろこし。

P7080425.jpg

いずれも、お友達の地元で穫れた自慢のとうもろこしです

とうもろこしは鮮度が命なので、ち&キ達に生であげる分はよけて、
他の茹でたり冷凍したりするものの準備をしていたところ・・・

なんと
キャロが飼い主の目を盗んでつまみ食いを始めました
すぐ側にカメラを置いていたので、盗み食いの様子を動画に収めてみました。





下ごしらえ中の雑然とした、お見苦しい背景ですが…。

この項、続く・・・




拍手する

Comment

Comment Form
公開設定