扇風機

何年か前にサーキュレーターが壊れ(1年しか持たなかった…)て以降、
扇風機がいいかな〜?と何となく思っていたものの購入する迄には至らず。

5月下旬から真夏日になり、「これはマズい!」と思って
早くしないと売り切れになる?とか、夏場の電気代節約やら…
とうとう先日ポチっとした扇風機。

デザインでダイソン、静かさでバルミューダも考えていたんだけど…
縦の首振り機能が魅力で(←これが高ポイント)でTOSHIBA の「SIENT」シリーズに決定。

P6120322.jpg

ち&キ達が怖がると困るので、目の前で組み立てました。
(目の前で組み立てたり配置換えをすると、その後怖がらないので…)

P6120326.jpg

温度と湿度のデュアルセンサー自動運転機能で快適運転だそうです…。
早速運転してみると…7段階運転の2段階までは、ほぼ無音に近い状態でした。
最近の扇風機って驚く程静かで・・・本当にびっくりです。

リモコンも、なんだか凄くおしゃれな感じです。

P6120324.jpg

ついでに…と言うか、前から気になっていた布団用クリーナーも購入。

最近季節外れの黄砂や、PM2.5とかの飛来で外干しがちょっと心配だったので、
布団やクッションなどのお掃除に活躍してくれそうです。

P6120327.jpg

そこそこの重量がありますが、慣れたら大丈夫そうかな?

P6120328.jpg

久しぶりに、家電らしい家電(扇風機は人生初購入!!)を購入しました♪

今年の夏は、扇風機の活躍に期待しま〜す!!




拍手する

Comment

Comment Form
公開設定

