伸びてるね

ちぃちぃのクチバシ。


P5207452.jpg


やっぱちょっと伸びて来てるよね〜〜?
ヤスリみたいなので削った方がいいのか…
ニッパーで切った方がいいのか…

でも、文鳥のクチバシが赤いのは血液が透けているから、
万が一出血したら…こ、、怖いし
やっぱ病院で削ってもらった方がいいよね…

今のところ、食べる事に関しては問題なさそうだけど…
加齢のせいなのか肝臓のせいなのか…

キャロはどう思う??


P5207450.jpg


・・・・・

ウトウト気持ち良さそうなキャロでした。





拍手する

Comment

はっ(;・∀・)1枚目からちぃちぃチャンに飲み込まれてしまいそうな・・・
大っきい 瞳

白ブンチョって凛とした綺麗さがあるんですよネ

嘴ですが、ライゾウの時には爪切りでカットしていたんですが
今考えるとちょっと怖いですよね(;・∀・)
爪用の鑢で整えるか。。。でしょうが
獣医さんに伺うのがいいのかもと今では思います

年齢がいってくると嘴が不揃いになってくるんでしょうか?
何年飼っていても個体の個性があるのでなれないですよね(;・∀・)
  • 2014/05/25 21:43
  • らいぞう
  • URL
らいぞうさん
目、大きく写ってます〜♪

目の上の羽が下向きになでられた感じになってるので、
ちょ〜っと情けない系の顔になってません?
同じ白文鳥なのに、キティちゃんとは顔つきが違うんですよね〜。
昔なら見分け付かなかったかも知れないけど、今ならちゃんと見分けられます♪

クチバシの先っちょって、血は通ってないので…
はみ出ているところくらいは切っても大丈夫かと思うのですが、
絶対暴れるので、そっちが怖いんですよねぇ。

高齢文鳥さんは、爪やクチバシ、羽毛に何かしら出てきますよね…
ほ〜んと、十人十色もとい、十鳥十色ですね(^^;
  • 2014/05/25 22:35
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

