咲いてました

つぼみだったユリの花が咲きはじめていました


P5137424.jpg


ユリの種類は沢山あって、いまいちどれがどれだか分りませんが…
この白いお花はカサブランカでしょうか?


こちらの小さな鉢のラン系(ランの種類もいまいち良く分らない…)。
20cmくらいのちびっちゃい可愛いサイズなのですが、母がとても気に入ってくれました


P5137431.jpg


ところが。
本日仕事中に母から電話が入り、入院することになったと。

日曜に寄った時に持病のぜんそくが…とか言っていたのですが、
今日病院に行ったところ、肺に水が溜まっているとのことで、そのまま入院となりました。

仕事帰りに実家に寄って、このちびっこランを病院に持って行きました。
入院患者に鉢植えってどうよ?と思ったのですが、母のたっての希望だったので…
姉と父の仏花とユリの花達は、私の家に連れてきました。


P5137436.jpg


前回肺炎を起こした時は、ICUの中にあるICU(意味不明?)で、面会謝絶の絶対安静でしたが、
今回は一応ICUなのですが、症状は前回よりも随分マシです。

明日は、プラスティックのコップ(瀬戸物の湯のみはダメらしい)とお箸とかを届けてきます。




拍手する

Comment

おはようございます
続けて綺麗なお花(*´ω`*)。。。と思って読み進めたら
お母様が入院なさったのですね
ぜんそくや呼吸器系の弱い方は切ない時期ですね
肺の水が溜まっていたなんて・・・
かなり呼吸するのに苦しかったことでしょう
1日も早く御回復されることをお祈りしております

ちぃさんも体調崩されませんように。。。
  • 2014/05/14 09:30
  • らいぞう
  • URL
らいぞうさん
そうなんです〜、入院してしまいまして。
いつも実家の鍵を持ち歩いているので、そのまま帰宅時に実家に寄ってお花達を落ち帰りました。
60年以上昔結核を煩ったので、どうも肺が弱い上に老人性のぜんそくもあり、
風邪や季節の変わり目にはどうしても体調を崩しがちです。
酸素ボンベも常備しているのですが、ちょっと調子が良いと酸素してないので…(しかも喫煙者!)

しっかり治るまで休んでもらおうと思っています。
お見舞い、有り難うございました〜〜(*^_^*)
  • 2014/05/14 21:45
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定