お休みの色々

お休みの日の色々を撮ってみました


先ずは、27日の日光浴中のち&キ達。

P4277375.jpg

平日は仕事なので、お天気の良い休日はなるべく20分〜30分の日光浴をしています
お日様に当たってクチバシもアイリングも血色が良くなってます


お次ぎは、昨年に引き続きお花をさかせてくれたサボテンちゃん。

P4277361.jpg

淡いクリーム色の控えめなお花ですけど、とっても可愛い
20年近く一緒ですが、お花を咲かせてくれる様になったのはこのサボちゃんだけ。
他のサボちゃんは咲かないのかな〜?


お次ぎは、ベランダ・スーちゃんの墓所に植えたお花。

P4277366.jpg

お友達から頂いたお花の種を巻くも、移植が失敗だったのか2つしか育っていない
飼い主の育てベタと、たまに鳩が荒らしにくるせいかも??
でもこの2つは元気に育ってお花を咲かせてくれそう


で、そのそばでお食事中のスーちゃんご夫妻。

P4297385.jpg

ちょっと前までケージの中に「鳩のフン?」ってくらい大きなフンがありました。
そして今は、ちょっと食べてはどこかに飛んで行き、また戻っては食べ…を繰り返してます。
きっとどこかで子育て中なんでしょうね〜。
そのうち、チヨチヨと鳴く可愛らしい幼鳥を連れて来てくれるかも


最後は、こちらも若鳥になってご飯中のツバメちゃん。

P4296763.jpg

会社から帰って来る時間帯に、ちょうど玄関前をひらひらと飛んでいます。
チチッと呼びかけると、わりと側に寄って来て「チチッ」と鳴き返してくれてる様な??

P4296767.jpg

カメラの腕がないので、こんな写真しか撮れませんが…
これが一番ツバメらしさが判る&まともに撮れた写真です(苦笑)

数年前から見かけるようになったので、きっとマンションのどこかか、
マンション近くに巣を作ってくれたのかな?

でも…いつも2羽しか飛んでいるのを見かけない・・・。
2羽しか育たなかったのかな…と思うと、この子達には元気に巣立って欲しいです


以上、休日の色々でした〜。






拍手する

Comment

Comment Form
公開設定

