文鳥香がやってきた

先日記事に書いた『文鳥香』(ギボウシ)を、園芸店で見つけました。

初め行った時には1ポットしかなく、小さめで葉っぱも元気がない感じ…
そんな訳で半額で頂いたのですが、近々入荷予定とのことでもう一度行ってみると…
元気そうな(2本に枝分かれしたものが1ポットでした)ギボウシが!

初めに買った子と差がついちゃうけど…同じ大きさの鉢に植え替えて、
玄関ドアの横に居てもらうことにしました。

P4227352.jpg

向かって右が初めの子で、左が新しい子。大きさが全然違うし〜〜(苦笑)

P4227354.jpg

う〜〜〜ん。

P4227355.jpg

玄関の外側から撮るとこんな感じ。初めの子が・・・貧相だ(涙)

でもでも、お店に居た頃よりは葉っぱに元気がでてるので、
きっとスクスク育ってくれるはず。

ギボウシは、強い日差しに弱いらしく(葉焼けを起こす)、我が家の西向きベランダには不適なので、
朝の日差しはOKとのことなので、東向きの玄関側で育てることにしました。

お花が咲くまで枯れない様に頑張って育てます!




拍手する

Comment

玄関の両サイドに対の物を置くのは魔除けになるらしいですよ~。
大・小になっちゃってますけど同じ種類の花だし。。。
これで無病息災❤です!
  • 2014/04/24 22:38
  • naomi
  • URL
naomiさん
そうそう!魔除けになるんですよね♪
対になってるものって、みんな魔除けっぽいですよね。
盛り塩やシーサーや狛犬や門松・・・

仰る通り!大小になってますが(苦笑)
小の花がすくすく育って、株が増えることを願ってます(*^_^*)

家内安全、無病息災でよろしくお願いしたいです〜〜❤
  • 2014/04/25 20:30
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定