沿線火災

12時少し前。
PCに座っていて、ふと後ろを振り返ると…モクモクと煙りが

慌てて外を見てみると、最寄りの駅のすぐ横で火災発生のようです。
まだ消防車の音もなにもしなかったので、よほど通報しようかと思いましたが、
ほどなく東西両方向から消防車が集合しました。

P4066700.jpg

現場はJR駅と私鉄、地下鉄が交差しており、そのすぐ隣くらい?
周りには飲食店がひしめいており、通路も狭く複雑に入り組んでおり消防車は入れません。

P4066702.jpg

火災の影響で、JRと私鉄はしばらく運行ストップしていました。
今はもう復旧しています。

P4066721.jpg

この写真で見ると本当にすぐ隣だったみたい…

P4066710.jpg

真っ先に来たのが消防ヘリ

P4066724.jpg

落ち着いた頃に報道ヘリが来ました。こちらはKTV(関西テレビ)
下は、産經新聞のヘリ

P4066726.jpg

この飲食街はたまに利用しますが、昨年・一昨年と火災が発生してます。
幸い死傷者は出ていなかったと記憶していますが、今回もそうでありますように・・・





拍手する

Comment

まあ('◇')ずいぶんと近いところで火事でしたね
煙などは来ませんでしたか?
火事場の煙と臭いは中々とれませんものね

ひょっとして混みあったあの飲食店街でしょうか?
混みあい具合が半端ないところでの死傷者が無しというのは
不幸中の幸いというべきことでしょうか
ヘリをキャッチしているとは流石ちぃさんです(^_-)-☆
  • 2014/04/07 22:51
  • らいぞう
  • URL
らいぞうさん
そうなんです〜 Σ(゚Д゚;)!
風向きは家の方とは逆だったので、煙り臭い感じはなかったのですが…。

そうそう!あお込み合った商店街です!
あの時に、今回のお店の前を通ってますよ〜〜!
どうやら開店準備中だったようでお客様は居なかったようです。
出火は建物の3階からみたいで、従業員の方々は一階にいたそうです。
延焼もせず、けが人も居なかったのが不幸中の幸いですね。

うふふ(*^_^*)
自衛隊好きとしては、ついついヘリをキャッチしてしまいますぅ〜(笑)
  • 2014/04/07 23:14
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定