卒業式

姪っ子、本日卒業式です。

長かった様な短かった様な13ヶ月でした。
就職先は和歌山なので、明後日にはお引っ越しです。

P3167165_201403162254479a6.jpg

誕生日と(2ヶ月遅れ?)今までのお礼を兼ねて、可愛らしいお花(プリザーブドフラワー)を貰いました。

P3167166_2014031622544838f.jpg

お花の横に、ちゃーんと鳥さんが居ます。

P3167163_20140316225446edf.jpg

色々細かいことでガミガミ怒ったりもしたけど、これからは自分の思うままに生活できるね。
ただ姪のまわりに、注意してくれる人が居なくなることが少し気がかり。
(他の人はどうでも、自分が良ければそれでいい…って考え方の子だから)


家での13ヶ月が、これからの生活で少しでも役に立ってくれたらいいんだけどな。

何はともあれ、卒業おめでとう!!





拍手する

Comment

おめでとうございます
姪御さん。 卒業おめでとうございます
新しい生活への希望と不安で胸がいっぱいで目がキラキラしているのではないでしょうか
若いっていいですね~

ちぃさん。心配はいりませんよ。。。って言っても親としては心配ですよね^^
自分の思うまま生活…って本人に言ってしまうと子供はかなりショックみたいですよ(#^.^#)
私も同じこと言ってオイオイと泣かれました(;^ω^)
お母さんに捨てられた的でした(笑)
住んでいる距離は離れても気持ちはこれまでよりも強くお互いを気遣い出来るようになりますよ~
これは私の経験ですがちぃさんのように優しく面倒見がいい方はなおさらだと思います

何より、こんなに可愛いお花をくれる子です。
ちぃさんから言われたことを心に留め置けるでしょう(*´ω`*)
ホントに可愛くっていい子ですね。

この記事を読んでウルッと来てしまいました。

出発は早いですが
次のお休みに姪御さんに会えるのが楽しみですね
きっと、短い期間でも大人っぽくなられていることでしょうね

姪御さんの門出おめでとうございます
  • 2014/03/17 08:30
  • らいぞう
  • URL
らいぞうさん
はぁ〜、帰宅して3時間かけて、ち&キ達の使っていたラックを除けました。
(ついでにラック周りの掃除もしてたので時間をくってしまった…)

5歳で母親と死別し、じじばばとおばさんに育てられ、
どうにかこうにか今年もあと半年ちょいで20歳。
姉が生きていたら今年で52歳。
小さかった娘の成長した姿を見たかっただろうな…と思います。

19日は、私が仕事に行っている間に荷物を出して、当日移動の受取で
帰ってくる頃には引っ越した後…になります。
無事に就職し自活するまで何とかこなしました。
今は淋しいと言うよりもホッとする気持ちと、やはりちゃんとやって行けるか
心配する気持ちが強いです。

離れて暮らすようになっても、姪にとって一番近い身内は私だけなので、
何かあれば連絡は取り合うでしょうから、それ程心配はしていないのですが。
何もできないと思っていても、いざ独り暮らしを始めると、
自分で何でもやらざるを得なくなるから、しっかりしてくる事でしょう(^^;

これからは、程よい距離で付き合って行こうと思います。
御祝いのお言葉、有り難うございました(#^.^#)
  • 2014/03/17 23:31
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定