爪切り

飼い主。
5年5ヶ月をかけ、やっと爪切りがまともに出来る様になってきました。


P3027065.jpg

本日の成果

P3027069.jpg

あらら、ちぃちぃの後ろ足がまだ少し長いですね…。
あとで後ろ足だけ追加で切らなきゃ。

P3027068.jpg

ただし、上手く切れた理由は・・・
換羽中と言う事もあり、いつもの激しい抵抗に合わなかったから

がしかし。
今回の爪切りで30数年ぶりにコツを思いだした気がします

次回の爪切りに、乞うご期待





拍手する

Comment

コツ
おはようございます(^◇^)

爪切り。。。何度やってもなれません
コツをつかむことすらできません

サクもスルッと逃げ上手
イサは死んだふりをする役者
一寸ゆるんだ手の加減でスルッと逃げられちゃうんです(*_*;
(何度も騙される私もどうか?ってもんですけどね)

明日は挑戦してみようかな
ちぃさんみたいに上手に切れますように(;'∀')
  • 2014/03/11 08:41
  • らいぞう
  • URL
らいぞうさん
こんばんは〜(。◕ ∀ ◕。)

爪切り、ほんと難しいですよねぇ。
換羽で弱っていたせいで成功した確立が大です!

私も今まで、どこかで遠慮しながらの保定で、
それをまんまと見透かされ「スルッ」とだったり「グニグニ」っと
身をよじられて逃げられたりでした。
(因みにちぃちぃは無理矢理脱出派で、キャロが死んだ振り派です)

でも、頭が抜けない様に首の部分をしっかり挟みつつ、
体の両サイドを軽く抑えて(胸は圧迫しない)
親指と中指で脚の指をつまむ感じ…で、何とか出来ました〜〜 ヽ(*´∀`)/

怖いと言う気持ちを捨て、不退転の気持ちで押し切る・・・
と、まぁ、ちょっと大げさですが(苦笑)
こんな感じの心構えで、ひとつチャレンジしてみて下さい〜〜(笑)
  • 2014/03/11 23:36
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

