日光浴

平日の日中は日光浴は出来ないけど・・・
お天気の良い休日は、ちょっとはお日様浴びたいよね

でも、冬場のお外はちと寒い。

ってことで、暖房費はすこ〜し嵩むけど、こんな感じにしてみました

P1136696.jpg

窓を開け、カーテンレールからキャリーをぶら下げて、半室内状態での日光浴。

鳥に必要な紫外線は、ガラスやビニールごしだと跳ね返されてしまうので、
直接日光でないと役に立たないんですって。

この状態だとぎりぎり寒くないので、15分くらいの日光浴が可能

P1136694.jpg

不思議そうな顔で、こちらを見るち&キ達。
お日様を浴びると血行が良くなるのか、アイリングもクチバシも脚も赤くなります。

P1136692.jpg

あらら、爪がちょっと伸びてますね

P1126679.jpg

ね? 2羽とも血色が良いでしょ??

P1126678.jpg

じーーっと窓の外を眺めるち&キ達。
いつもと違った景色だから珍しいのかな〜?

P1136688.jpg

以上、『我が家の冬場の日光浴』でした〜〜




拍手する

Comment

こんにちは~
良いですねぇこれ~。
清々しい感じが伝わって来ます。
真似したいけどウチにはいる日光は西日すぎるっ(泣)
やっぱりライトでがんばるしかないかな。
小鳥って案外電力食うペットですね(^◇^;)
私が心配性なだけかしら???
ヒータープラスエアコンとか、してません?
  • 2014/01/14 00:24
  • naomi
  • URL
naomiさん
今までは、ケージを抱えてベランダに一緒に出て日光浴してました(苦笑)
でもね、やっぱ寒いんですよ〜。ち&キ達も寒かったと思うんです。
んで、何かいい案はないかと考えた結果、暖房費度返しのこの方法…
うちも西向きなので…でも、冬場は夏場より日差しは弱いので大丈夫そうです。

確かに!小鳥は電力かかりますね〜。
ペットヒーターとエアコン、それに床暖と加湿器がフル稼働。
冬場の光熱費は、電気ガス両方で2万円になります〜〜 (T-T)
  • 2014/01/14 22:39
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

