失敗?

以前、お友達が作ってくれたスノーボール クッキー。

白&ココア色の2色クッキーで、とても美味しかったので・・・
学校の授業で洋菓子も作る事のある姪っ子に、レシピを見せて作ってもらいました。

完成イメージはこんな感じ

PC251565_1.jpg

うんうん
頂いたのもこんな感じでした


で。

出来たのがこちら

PC251565.jpg

・・・・・(汗)
ただの生焼けのクッキーに見えるのですが


気を取り直して、取り敢えず食べてみました。
ふむふむ。
味は一応、スノーボールでした。

全てにおいて 大雑把 おおらかな性格の姪。
彼女にかかれば、レシピはあって無いようなもの・・・ってことですな





拍手する

Comment

スノーボールだ~~~~ぁ♪
こんばんは~~~~
美味しそう( *´艸`)きゃっ

仕上げのシュガーをかけるときに柔らかくって難しいんですよね
姪御さん上手に作られていますね~

最後のパウダーシュガーを”ノンウエット”タイプに変えると仕上がりが完成イメージのようになります
お節介ですいません<(_ _)>
  • 2013/12/26 00:07
  • らいぞう
  • URL
らいぞうさん
こんにちは~(ただ今仕事中w)

見た目は「ボール」ではありませんが、お味はおいしかったです!
混ぜているときにどうやらバターが溶けたみたいで(捏ねすぎ)
冷やさずにそのまま成形して焼いたら…平らになってしまいました(笑)

シュガーはちゃんとつけて(ノンウエットだったと思います)
出来上がり直後は「スノー」感たっぷりだったのですが、
私が会社に持って行く用にラップにくるんで、
食べるのを忘れて持ち返ったりしてる間になくなってしまいました。

レシピは、らいぞうさんのブログを見て作ったんですよ~(^^;
  • 2013/12/26 13:10
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定