帰国したかしら?

ポールの懸賞旗、本当にアルバムの宣伝でしたね
アナウンスも「ポール・マッカートニー NEW 発売中」でした。
あの懸賞旗、千秋楽が終わったらどうなるんでしょう??ちょっと欲しかったりして…。

最後に、今まで行ったポール・マッカートニーのコンサートチケットのご紹介を。

☆1990年と1993年
PB171263.jpg

90年3月2日は、ツアー初日の東京ドーム(発券が札幌パルコになってる…w)だったんですが、
ポールの体調が悪い(風邪を引いていたらしい)とのことで、
本来の最終日の次の日に、もう1日追加して急遽振り替えられました。

半券がついたままになってるこのチケット。
振り返られた日が入社予定の会社の研修(名古屋)にぶつかってしまい
泣く泣く(本当に泣く泣く)諦めた公演です・・・。
※当時知り合いだった電通の方にお願いしてチケット取ったのになぁ。

その下の93年は、ステージ真正面だったけどアリンコの様なポールで、
コンサートに来たという実感が全く湧かず、聞こえてくる音楽も家でCD聴いてる感じでした。

そこから9年後。
私も関東から関西に異動になり、会場も東京ドームから大阪ドームに。
いつの間にかチケットの値段も倍近く値上がってます(苦笑)

☆2002年
PB171262.jpg

93年のアリンコ・ポールを経験したせいか、やはりアリーナで見なければ!!っと思う様になり、
アリーナ狙いでチケットは買う様になりました。
通常購入で席が後ろの場合には、オークションで前の方の席を買ったり。
昔みたく徹夜で並んで整理券もらったり、早いもの順で席が選べたり出来たらいいのにね。

そして今回。
前回の来日から11年空いちゃいました。でもチケットは2,600円しか上がってない(笑)
先行発売で12日はそこそこ良い席が取れました♪
後から決まった11日の追加公演は・・・重複買いの裏技購入(汗)

☆2013年
PB171261.jpg

幻の80年ウイングス公演のパンフレット。
キーボードのウィクスとギターのラスティのサインを頂きました。
ブライアンはサイン貰えそうだったけど、名前が出て来なくって呼び止められませんでした(ごめん…)
ポールは、激しくセキュリティーのガードが固いので、貰うのは諦めてましたから…
いつか貰えるといいなぁ〜。

PB171259.jpg

最後は、京セラドームで買ったツアー・グッズ類。
トートバッグとツアー・キーホルダーは残念ながら売り切れでした。

PB171260.jpg

夢の様な数日間でした。

なるべく早いうちに、また帰って来てね〜





拍手する

Comment

Comment Form
公開設定