キュウリ好き

ち&キ達をお迎えしてから買う様になったものがあります。
枝豆、小松菜、青梗菜、豆苗、豆乳、とうもろこし、スイカ、キュウリ etc…。

どれも人間だけの生活だったら、わざわざ買ってまで食べないよなぁ〜と思うこの頃。
ち&キ達が喜んで食べてくれたあと、余った分は人間の胃袋に入るのですが、
おかげで少し、食生活が豊になったかも知れません

今日は、そんなち&キ達の好物の中からキュウリを目の前にした様子を。


*ボクの好きなキュウリでしね!
PA250925.jpg

クチバシにお弁当をつけながらキュウリの前に。

*ガッガッガッガッ!
PA250926.jpg

けっこうな勢いで食いつきます。

*まだまだイケルでしね。
PA250927.jpg

お弁当がキュウリに転移するほどの勢いです

*まだまだ食べるでしよ〜〜〜!
PA250929.jpg

いったん休憩をはさんで、さらに食べ進みます。



お次ぎはちぃちぃの様子。


*きゃぁ〜〜〜っ♪
PA250930.jpg

な、、、なんだ??

*きゃぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!
PA250931.jpg

う、、、うれしいのか??(汗)

*ピタッ。
PA250932.jpg

ん? 止まった?
そんなにブンブン頭を振らなくていいから落ち着いて食べようね??

*だっておかーさん、ピントが全部キュウリに合ってるのね!
PA250933.jpg

それはそれは、どーも失礼致しました・・・・・。
(そんなに動いてたら、カメラもキュウリにピントを合わせるしかないと思うけど…)


こんな感じでキュウリ大好きな2羽です。

シャクシャク音をさせながら真ん中の部分を食べ進んで行き、
15分くらいの後「ポトッ」と切り離された片側がケージに落下する音が聞こえます。

そう言えば、キュウリ切らしてるから買って来なきゃね〜






拍手する

Comment

Comment Form
公開設定

