NEWなメガネ♪

うふふ


2010年4月、メガネを壊したので新調したオサレなメガネ達

あれから3年。
先日、スタファン・プロイツのテンプル部分が外れてしまって修理に行ってきました。

当時より視力が変わっており(左の視力が悪かったのに、今では右の方が悪い…)、且つ、
近くのものが見えにくくなって来た(人はこれを「老眼」と呼ぶらしい)ので、
ついでに視力を測ってもらうことに。

色々と新しい商品が並んでいたので試着をしたり、
メガネのお話を伺いながらレンズを調整してもらったりしていたら…
何故か手には新しいメガネが(汗)


★【X-iDE】PLATILO(エクサイド・プラティロ)(ネットのありもの画像ですみません…)
エクサイド プラティロ01


空間を多くを取り入れたデザインとでも申しましょうか…
サイドから見た雰囲気が、かなり特徴があります。
かけてしまうと自分からは見えないので気にならないです♪

フレームフロントが、シルバーからブラックのグラデーションになってるんですが…
よく分らないですねw
1枚目のありもの画像だと何となく分るかな??


PA090876.jpg

どう言う訳か附属のメガネケースは「ベリンガー」のケースでした(苦笑)

PA100889.jpg

以下、ブランド紹介文そのままですが…

デザインこそアイウェアの命。
そんな信念のもとに掲げられた「アドバンス ファッション」をキーワードに、
流行を追いかけるのではなく、流行を作り出すことをポリシーとした
イタリアの新鋭ブランド【X-iDE】(エクサイド)。

ブランドの命である「デザイン」を守るため、
全モデルに対してデザインパテント=意匠権を登録した前代未聞のニューフェイス。


・・・だそうです

★ゴールド・モカ カラーがお似合いのモデルさん
         エクサイド プラティロ03


ついでに。
3,000円ジャストの既製品・リーディング用メガネも購入しました。

PA100887.jpg

これで我が家のメガネは、計5本・・・・・





拍手する

Comment

Comment Form
公開設定

