ブロッコリー

昨夜は、大型台風の影響で風と雨が激しく、
朝起きたら、スーちゃんダイニングがとんでもない所に転がってました。
皆さまの地域は、台風被害は大丈夫でしたでしょうか?

関東方面の方は…今が丁度通過している頃かと思いますが、
無事に台風が通過してくれる事を願っています。


さて。
以前、ち&キ達がニンジンを食べているYouTube動画に、
「ブロッコリーもいいわよ~」みたいなコメントを頂いたのを思い出し、
冷蔵庫にあったものを生であげてみました(茹でた方がよかったのかな?)

反応は……何これ?って感じでした
きっとね、どこを食べていいのか分らなかったんだと思います。


4396


初めて見る野菜でしたが、どうやら怖くはなかった様で、
ケージに入れると、直ぐに寄って来ました


4392


一応、蕾み?の様な部分をひたすらチミチミ食べています。
そんな食べ方でいいんでしょう…ね?


4434


蕾み部分だけ、殆ど食べてくれました
ただ…特別美味しそうに食べている、と言う感じではなかったので、
次回はないかも知れません(苦笑)





拍手する

Comment

NoTitle
こんにちは(*^_^*)
先日はお世話になってしまいすみませんでした。。

ブロッコリー、食べてくれるんですね!
うちは人参出しても怖がるんで、青菜類は
豆苗、小松菜、青梗菜、たま~に胡瓜も
ラインナップに入れてますが、ちぃちぃちゃんやキャロ君みたいに
色々食べてくれたらいいのにな~って思います。

以前にブロッコリースプラウトに挑戦してもらった事ありましたが
完全に私が負けましたw

ふと思ったんですがブロッコリーとキャベツって
関連性ないですかね?
調べてないから何とも言えませんが。
asanoriさん
こんにちは。

あまり美味しそうには食べていませんでしたけど…(苦笑)
食べ物に関しては、割りと好き嫌いなく食べてくれるので助かります。

ブロッコリーは…
確かにアブラナ科の食物でグルコシノレートの問題がありますよね。
旧ブログでも…この辺の話は某さんと論議したなぁ(懐かしいw)
何かの本でも見たのですが、ブロッコリーは可と書かれている場合もあるんです…。
きっと、キャベツほど問題にはならないのかも知れません。
(小松菜も同じアブラナ科ですから)
  • 2009/10/08 14:57
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
初耳!
お久しぶりです。

ブロッコリーも、あげてよいのですね!
毎週のように買っているので、(夫のお弁当の添え物に・・・)ちょっとおすそ分けしてみようと思います。

キャベツは、拙いのでしょうか・・・??
過去記事、よく読んでいないですが・・・;;

ラクさん
お久しぶりです。

いえ(汗) あげても良いかどうかは、厳密には解りかねますので…
あくまでも、自己判断でお願いいたします^^;

キャベツは、甲状腺障害を起こす可能性があるそうなので、
与えない方がいいかと思います。
(芽キャベツとアボカド、有名なほうれん草も厳禁です~)
  • 2009/10/08 21:16
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

