病院の結果は?

日曜日。
病院に行ってきました。

ちぃちぃのメタボ、ほぼ解消
キャロは、残念ながらまだメダボでした・・・

*なんでしか?
P8040490.jpg

日曜は、午後も猛暑が続いて暑かったので、夕方から病院に向かいました。
いつもはキャリーを2つ用意して、別々に入ってもらうのですが…
最近、同じケージに入っても少しの間なら大人しくしてるので、
暑いし荷物もあるし、1つのキャリ—に入ってもらうことに。

20130804byouin01.jpg

止まり木1本だと、ケンカした時の逃げ場がなくなるので、
もう1つのキャリーから借りて2本にしましたが・・・

殆どケンカすることもなく、2羽で並んで止まってました

20130804byouin02.jpg

2羽が一緒なので運ぶのは楽でしたが、
先生にとっては、ち&キ達を取り出す難易度が高くなってしまいました

体重を量ろうと取り出すとこまでは上手く行ったのですが、
つるつるボディのちぃちぃが、先生の手からツルリと逃げて院内飛翔(笑)
飼い主に捕獲を依頼し、先にキャロを量ろうとするも、同じくキャロも脱走し院内飛翔(爆)
先生、少し顔を赤らめ苦笑いしてました(看護士さん2人はめっちゃ笑顔)

そりゃ〜ね、ちぃちぃが脱走したらキャロも脱走しますって
私が院内ホバリング中のキャロを呼んでいる間、頭の上に止まったちぃちぃを先生が捕獲。

先生「こんなに飛ぶならもっと飛ばせて運動させたら?」
いやいや、ツルリと逃がしてしまった先生 (*´∀`*)ニヤニヤ
家ではもっと飛んでます(けど、メダボなんですもん…)


結果は冒頭に書いた通りで、キャロたんはもう少しダイエットが続きます

肝臓のお薬と、前回試食を頂いたペレットを購入し(ミルサーを買った第2の目的)帰宅しました。

P8040483.jpg

お薬とミルサー前のペレット。
ローファットとAL(肝臓ケア用)と悩みましたが、ALの方にしました。

P8040486.jpg

ミルサー後。
ペレットだけでは食べないし、堅いものが食べれないお坊ちゃまがいるので…
シードと併用で、ふりかけ状態で食べてもらいます。

P8040487.jpg

今のご飯置き場はこんな感じ

P8040489.jpg

さてさて、来月の検診ではメタボが解消されてるといいんだけどな。





拍手する

Comment

ちぃちぃちゃん・キャロちゃん病院お疲れ様でした!
ふたりが一緒のケージでお出かけ出来るなんて
えらいね!!
スーとあーだったら絶対考えられないことだったなぁ^^;;

そして!
ちぃちぃちゃんのメタボ解消おめでとうございます♪
キャロちゃん…
いっぱい遊んで運動して
ペレットも食べて
来月は先生を驚かしてあげてね^^

あでりーもペレット食べてくれたらいいんだけどなぁ…
ネクトンでも嫌がるので困っちゃいます
(ちなみにふりかけ状態であげていますが
ちゃんと摂取できているのか…謎w)

ちぃさんからご心配いただいておりました
アデリーの健康診断に先週行ってきました。

糞検査も問題なく
触診もOKをいただきました
内蔵等の腫れもなく健康とのことです
コメントでのご報告となって申し訳ありません

これからも色々とご指導くださいませ(^_-)-☆
  • 2013/08/08 21:15
  • ちぃ(けんちい)
  • URL
  • Edit
ちぃ(けんちい)さん
あーちゃんの病院、お疲れ様でした!
糞も触診も内臓もOKで健康とのこと。安心ですね♪

ち&キ達、クチバシがえぐれる程のケンカするのに
2羽一緒が良いみたいで…
トム&ジェリーみたいな感じ?なのでしょうかねぇ。

ちぃちぃの内臓、うっすら透けて見えました(涙)
腸がね…心臓の拍動に合わせて上下に動いてるんですよ…
ちょっとグロかったです…orz
ちぃちぃの透けてる状態を見た分ったので、キャロは確かに見えませんでした。
もう少し頑張ってもらわないと…ですね。
(最近、キャロは青菜を食べないんですよ〜〜)

ふりかけでも、若干はお口に入っていると思います。
ゼロよりかはマシだと思って、家もペレットご飯を信じて続けます〜。

来月の検診に向けて、頑張りま〜す!
(病院でまた脱走してくれたら面白いのに〜♪)
  • 2013/08/08 22:39
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
けんか?
うちの猫ちゃんたちも、けんか(スキンシップ?)してるみたいで、
廊下から、「ギャッ!」っていう声がたまに聞こえます( ´艸`)
てっきり、若い猫が、おばちゃん猫にじゃれかかってるんだと思い込んでいたんですが、
この前、廊下を通りかかったとき見てしまいました!
おばちゃん猫のみみちゃんが、若い猫のまめちゃんの喉元に飛びかかったところを!
あ!
と思って見てたら、気づいたみみちゃんが、
「何もしてません」
て顔して、まめちゃんから離れてました(^。^;)
きっと、ちぃちゃんたちも、スキンシップですよ!
  • 2013/08/12 12:29
  • みんみみ
  • URL
みんみみさん
ス、、、スキンシップでしょうか (;゚∀゚)アワワワ
(ケガをする程のスキンシップはご遠慮して頂きたいです〜)

でも。飼い主が見ると「何もしてません」て顔をするのは何故なんでしょうねぇ〜 (*'ヮ'*)
うちのは「私、悪くないもーーん!」って顔なんですけど(苦笑)

  • 2013/08/12 23:09
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

