よんさまに会ってきました!

ペ・ヨンジュンさんではありません


先週。
ブログ友達のお家にいる、桜文鳥「よんさま」に会いに東京に行ってきました

ご縁があってブロ友になり、すっかりよんさまの虜になってしまった飼い主。
そのよんさまの一大事とお聞きし、講習会の受講中「行く」の五段階活用が頭を駆け巡り、
翌日の日帰り上京を決行

いやー、東京は涼しかったです〜


最寄り駅まで迎えに来て下さり、駅から徒歩で数分。
超高層マンションが見えて参りました。

守衛さんの居る入り口をくぐると…どこかのホール?って感じのエントランスが

P7210352.jpg

ステキですね〜(ちょっと画像の明るさ落としましたよ〜)
高い天井に、ライティングされた階段。そして、噴水(?)までありました。
ここに住んでも良いくらいです(笑)

お家にお邪魔し手洗いを済ませ、早速よんさまとご対面。
前日から落ち着いて来たとのことで、抱っこのお許しを頂きいそいそと手の中に。

P7210353.jpg

換羽換羽でしんどそうでしたが、穏やかな雰囲気のよんさま。

P7210358.jpg

掌にすっぽり収まるサイズでした。

続いては、オレンジの嘴がキュートな八兵衛ちゃん。
文鳥よりも随分と小柄で、体重も軽め。

P7210359.jpg

両足踏ん張ってるこの姿が、とっても可愛いらしいのです〜

P7210363.jpg

まるで微笑んでる様に見えるこの横顔、可愛いですよね

お次は、現在お玉ちゃん問題をかかえているここのつちゃん。

P7210372.jpg

大好きなママの側に行ってお玉ちゃんを生産してしまう可能性があるため、
暫くはケージの外から静かに見守っていました。


ここでちょっとブレイクで、窓の外の景色を。

P7210387.jpg

右を向くとスカイツリー
少し下がって振り向くと・・・

P7210386.jpg

東京タワーです
なんて素敵なロケーションなんでしょう〜


さてさて。

お家に入ったよんさま。
一生懸命、青菜とごはんとお水を飲食していました。

P7210396.jpg

12歳の文鳥さんは、お会いするのも抱っこするのも初めてでしたが、
いくつになっても文鳥なんだな〜っと実感(←ちょっと意味不明ですねw)
お友達宅のライゾウ君にも会いたかったな…と思いました。

そしてお次ぎは、不思議な色合いが何とも言えないサザナミインコのテンテンちゃん。

P7210398.jpg

ほらほら、ブルーとグレーとグリーンが絶妙に混ざり合った色合いが綺麗でしょ?
くりんとした大きなお目々も愛らしいテンテンちゃん。

でも〜。
残念ながら私、どうもフィンチ好きオーラが出ているらしく、
テンテンちゃんとは殆ど触れ合えませんでした・・・
今度遊びに行った時には仲良くしてね?

最後に、お邪魔してからず〜〜〜っと「ペーペー」鳴いていたここのつちゃん。
ママのお許しで、ちょっと放鳥して下さいました

P7210400.jpg

尾羽プルプルをしたらどうしよう っと思っては見たものの、
おりこうさんに手に乗ってくれたり、テーブルの上で写真に収まってくれました。

良かった良かった(でも、本日またまたお玉ちゃんを産んでしまったらしい…)



お昼には、お料理上手な旦那さまが超ブリリアントな素麺を作って下さいました。
ステキ過ぎて、写真を撮るのを忘れてしまいまして…飼い主、一生の不覚。

今まで生きて来て、こんな素敵な素麺を頂いた事はございません
とっても美味しく頂きまし た

そして、お茶の時間には・・・これまた手作りのアップルパイが

P7210402.jpg

余りにもの嬉しさに(アップルパイ好き)ついついナイフを入れた瞬間、
写真を撮っていない事を思いだして、アイスの溶けないうちにパチリ。
中のリンゴのジャムもまさかの手作りで、とても美味しいスプレンディッドなデザートでした〜

手作りジャムとマーマーレードのお土産を頂き、ほくほくしながら帰路につきました。
この場をお借りし、改めて御礼申し上げます



帰宅後、よんさまを抱っこしている時に体長(大きさ)の話になったのを思いだし、
同じポーズは出来ないまでも、何とかち&キ達を抱っこしてみました。

P7260419.jpg

明るいと抱っこは不可能なので、暗闇でむりくり撮ったらピントがボケボケ。
どういう訳か、カメラ目線でちぃちぃにピントがあってるし(苦笑)

P7260422.jpg

何となく、大きさの違いが分るかしら??

ほら、うちの子達。
病院でメタボって言われてるしぃ〜





拍手する

Comment

先日は遠い所ご足労いただき誠にありがとうございました。(*^_^*)

ホントにキャロたん大きいんですね!
いいもの沢山食べてるからだわ~。

あとテンテンはいま人とのふれあいお勉強中でして、主人もなかなか
触らせてもらえないのです。思春期?みたいな感じですかね。
なのでちぃさんのオーラのせいではないのですよ。まだテンテンが
お子ちゃまなんです。

いや~こんなに写真たくさん使って紹介していただけると照れますなぁ。
でもやっぱりウチの子達、可愛いですわぁ(*^_^*)

ありがとうございます。
  • 2013/07/31 08:19
  • naomi
  • URL
naomiさん
こちらこそ、おもてなし頂き有り難うございました♪

キャロもちぃちぃも、どちらも同じくらいの大きさなのですが…
写真では少し伸びてますが、よんさまと比べると2羽とも背が高い(全長が長い?)かもしれません(汗)
いつか機会がございましたら、是非是非ち&キ達に会いに来て下さい!
ブリリアントなお食事は用意出来るか不安ですが…(^^;

テンテンちゃん、ふれあいお勉強中なんですねー。
家のムギにはとても好かれていますが、大阪の鳥友達宅のコザクラちゃんにも嫌われてるんですよ…。

自分の所以外で、自分ちの小鳥ちゃんを見るのって…
自分の持っているCDのお気に入りの曲が、商業施設等で偶然かかった時の
なんだか妙に嬉しく思ってしまう気持ちと似ていますかね〜(*^_^*)

こちらこそ、色々と有り難うございました。
皆様に宜しくお伝え下さいませ〜♪
  • 2013/07/31 21:09
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

