フクロウのお店

フクロウのお店(大阪店)に行ってきました

職場の鳥好き3人衆と以前から話題にしてて、念願かなって出掛ける事に。

写真が沢山なので、文章はこのくらいで・・・


外観です。中をのぞくと、皆さん飲み物そっちのけでフクロウと触れ合ってます♪
P7120283.jpg

シベリアワシミミズク…だったと思う。これで、生後2ヶ月の幼鳥だそうです!
P7120285.jpg

モリフクロウ…だったと思う。余りにもの黒目に、宇宙人っぽく見える?
P7120289.jpg

えーと、、どちら様でしたっけ?? ズク系だったかな?
P7120291.jpg

生後1ヶ月くらいのヒナヒナちゃん。温室の中に居るので手には乗れませんが、写真はOKです。
P7120293.jpg

隅っこで何やら思案中のニセメンフクロウちゃん。
P7120294.jpg

スフィンクス座りでくつろぎ中のベンガルワシミミズク。大きかったです〜〜。
P7120298.jpg

モリフクロウのヒナちゃん??
P7120299.jpg

ウインク、、、なんでしょうか?
P7120300.jpg

こちらのコノハズク&コキンメの2羽は、ず〜っと寄り添ってました。
P7120302.jpg

メンフクロウ。特徴のある顔つきですが、人気が高いそうです。
P7120304.jpg

アフリカオオコノハズク。以前飼おうか悩んだ種類です。ヨーダみたいで可愛い♪
P7120310.jpg

自撮りで2ショット。上手く撮れてて良かった〜。
P7120309.jpg

ベンガルかアフリカ…成鳥だと、翼を広げると2mにもなるそうです。
P7120328.jpg

友人とバッチリ正面顔。
P7120312.jpg

横から見ると、ガラス玉みたいな瞳です。
P7120315.jpg

羽毛に覆われた脚と、お腹〜おちりの羽を。
P7120321.jpg

鋭い爪と、脚の裏側にはイボイボ君が…。
P7120322.jpg

ワシミミズクの甘噛み…。型はつきましたが、暫くすると消えました。
P7120327.jpg


1時間の完全入替制で、初めにドリンクオーダー&説明を聞き、すぐにフクロウと触れ合えます。
でもでも、1時間なんてあっという間でした〜。

会社から徒歩圏内なので、涼しくなった頃にまた行ってみたいと思います〜





拍手する

Comment

こんにちは!
先日はメッセージありがとうございました。
まだまだぐずぐずうるうるしてばかりですが、頑張ります。

フクロウいいですね~可愛いですね~。
私も松江のフォーゲルパークで少し触ったことがありますが
なんというか、ふかふかのふわふわですよね。
エサがヒヨコやネズミでなければ飼いたいんですけど。

モリフクロウのヒナちゃん、目玉オヤジみたい(笑)
フクロウのお店、是非行って見たいです。

  • 2013/07/15 23:55
  • ひなむ
  • URL
ひなむさん
あぁ~(涙) コメントありがとうございます。
ひなちゃん、今頃は虹の橋でぴえちゃんに会えてるかしら?

フクロウ、可愛いかったです!
大型もいいですが、小型の子達がモフモフのふかふかでした。
花鳥園シリーズでは、掛川と松江に是非行ってみたい!
松江には一時親が住んでいたから行こうと思えば行けたのに…
その頃は存在を知らなかったんです…(TT)

そう…ご飯がマウスやヒヨコやウズラですよね…
でも、種類によっては魚しか食べない子もいるらしいので、それなら何とかなりそうですが、寿命が長い鳥なので下手をすると相続項目に「フクロウ」が加わるかも(^^;

フクロウのお店、今のところ東京と大阪だけなので、機会がありましたら是非お越しください!
  • 2013/07/16 02:00
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定