朝の散歩

昨日ですが。
ちょっと早めに目が覚めた&お天気も良かったので、カメラ持参で散歩に行ってきました。

マンションの外壁にヤモリちゃん発見
P6290235.jpg

大所帯だから、一匹で守るのは大変だね・・・。


大阪城までテクテク歩きたい所でしたが、そこまで近くはないのでチャリで行きました

早朝(5:38)の大阪城と城見方面。
P6290237.jpg

まだそれ程人は多くありませんでしたが、パラパラとランナーやウォーキングされている方、
ワンちゃんのお散歩やお堀で釣りをしている小学生(!!)が居ました。

子雀ちゃんが、一生懸命お食事中。
P6290238.jpg

警戒心がまだ少ないのか、そこそこ近づいても逃げない子雀ちゃん。
一心不乱に地面をつついてました。


すぐそばには、目の上が白いカー子が居ました。
P6290243.jpg

翼の一部にも白い羽が。
そう言えば、アルビノのカラスも居ましたね。

お花。
P6290250.jpg

なんて言うお花かは分らないですが、
人の背丈よりも大きく、わっさーっと茂っておりました。

ぐる〜っと歩いて噴水のある広場に戻ってくると(6:25)、
ランナーの方やラジオ体操サークルの方々など、色々な人で賑わっておりました。

噴水の周りには、鳩が沢山。
P6290252.jpg


ベンチの背もたれにはスーちゃんも。
P6290253.jpg


家から持って来た野鳥の餌(ひまわりの種とか麻の実ほか)を鳩さんに。
P6290254.jpg

も、、、もの凄い勢いで食べてくれます

押しのけ、乗っかり、中には翼を広げて他の鳩をブロックする子まで(笑)
P6290255.jpg


我れ先に!と、餌を出し入れしていた右手に乗っかってきました。
P6290257.jpg

餌が豊富なのか、どの子も体格が良く羽も艶があり健康そうでした。
そして、ずっしり重く、足や体が温かかったです〜

左手に餌を持ち替えると、すかさず乗ってきます。
P6290258.jpg


以外と逞しい、鳩もも(肉)です。 下の女の子が重たそう。
P6290260.jpg


3羽が限界です・・・。1羽何gあるのかは不明ですが、めっちゃ重かった。。。
P6290261.jpg

昔テレビで見た『鳩おじさん』ならぬ『鳩おばさん』になった気分

白い鳩さんと、一緒に集まって来たスーちゃん。
P6290266.jpg

今回、スーちゃん用のご飯は持って行かなかったので、スーちゃんには悪い事しちゃいました。
次回は、スーちゃん用にお米かち&キ達のご飯を少し持って行ってみます


しかし。
野鳥さんを撮りたかったのですが、目につくのは、雀やカラスや鳩ばかり

人通りの多い所を歩いていたので、今度はもっと静かな場所に行ってみます





拍手する

Comment

Comment Form
公開設定

