お薬

飼い主、ちょっとち&キ達の定期検診をさぼってて、16日に346日ぶりに行ってきました。

*ひさしぶりの病院なのね?
P5290113.jpg

ごめんね〜。
去年は色々忙しかったし、体重も大きな変化はなかったし…。

*ボク達の健康はおかーさんにかかってるでしよ!
P5290114.jpg

怖い顔してるけど…
その通りだね、キャロたん。


で。
今回は、ほぼ一年ぶりなので、通常の検診と爪切りと、
そろそろ中年の域に達して来たので、メタボと言うか、
お腹の触診(脂肪とか肝臓とか…)もしてもらう事に。

あ、あと。
キャロの発作はビタミン(フルーツ)系のアレルギーと思われる件の報告も!


P6160212.jpg

・・・・・・。

変な虫(菌)もでず、脂肪もついてなかったのですが、
キャロが若干肝臓が腫れており、ちぃちぃもキャロより肝臓が腫れており…
結局、2羽ともお薬がでてしまいました

20日間飲んだあと、再検診です。。。

それと、アレルギーの件ですが、鳥さんの中にはやはりアレルギーを起こす子もいるそうで、
小さい頃は何ともなくても、大人になってから症状が出たりするらしく、
アレルギー症状は、どんどん重くなるそうで・・・
先生から『フルーツは厳禁にした方がいいね』とのお達しがでました。

鳥さん版アナフィラキシー反応なんでしょうか…?
エピネフリン、買っておいた方がいいのかしら??

今まで数度発作を起こしてるけど、苦しい思いをさせちゃったね

今後フルーツを食べる場合は、キャロはスイカだけにしよう!!
(スイカだけ発作は起こさないので)

*ガーーーーン、でし・・・
P6060134.jpg

キャロたんの健康のためだから。
許してね〜〜。


んで。
ちぃちぃは、キャロより肝臓が腫れてるんだから、ちゃんとお薬飲まなきゃね!

*わたちもガーーーンなのね…
P6060135.jpg


さぁさぁ。
ちぃちぃもキャロも、お薬のんで頑張ろうね





拍手する

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。