終生飼養

環境省の動物愛護ポスター。

          1363853693.jpg

趣旨は・・・

 『全国で、毎年約30万頭の犬ねこが殺処分されています。
環境省では、この度アーティストの「EXILE」及び音楽評論家湯川れい子氏に協力いただき、
動物の愛護と適正な飼養について広く国民の皆様に周知するとともに、
動物愛護意識の向上を図っていただくことを目的として、動物愛護ポスターを制作し、
地方自治体等を通じて全国各地の公共施設等に貼付します。』


とのことだそうです。

ポスターのモデルは、EXILEの「MATSU」氏と「TAKAHIRO」氏。

このMATSUさんは某放送局が4月に放映した、結活を描いたドラマに、
文鳥好きで優しい性格だけど、女性に縁のない技術系・独身男子として登場していました。

goenh01.jpg

実は、EXILE方とは知らずに見ていたのですが、全く違和感なく演じられておりました。
(EXILEの写真を見た私の方がビックリしちゃいましたわ…)


先日、家に届いた会報の中に、3つ折りになった(涙)ポスターが入ってました。

    20130524_090739.jpg

家に貼れる場所がなかったので、職場に持っていって自席のすぐ横の壁に貼りました。
仕事しながらチラチラ見てます(苦笑)

折角なので、MATSUさんの肩には文鳥を乗せて欲しかったです〜。

犬・猫に限らず、鳥や他の動物でも、
お迎えしたその日から、家族として一生をともにしたいですね。


*ゲロルリー・ストーカー・ブーメランぷち換羽インコ。
P5110017.jpg

出番が少ないので、無理くり登場…







拍手する

Comment

Comment Form
公開設定