夕暮れとカレー

今日は暖かい一日でした〜。

P4250108.jpg

処により30度を超えた所もあったそうですが、
飼い主地方では、日中の最高気温が27度。
とても過ごし易かったです。


ゴールデン・ウィーク中に帰省していた部長。
神奈川県(湘南台)にお住まいで、帰省前にお土産のリクエストをしてしまいました。

最初は『カレーパン!!』と言ったのですが、
流石に賞味期限的にちょっと無理だろうと言う事になりまして…

P5080010.jpg

よこすか海軍カレー(笑)
姪っ子と住んでいるのを知っている部長は、ちゃ〜んと2個買って来て下さいました。

P5080011.jpg

現在でも海上自衛隊では、毎週金曜日は『カレーの日』なんですね。
(カレーが嫌いな人にはちょっと苦痛かも?)
大きなお鍋で作るカレーは、きっと美味しいんだろうなぁ〜〜

部長。
美味しいお土産、有り難うございました!



拍手する

Comment

まぁ♪
こんばんは~

海軍カレーではありませんか!
いかがでしたか?美味しかったでしょうか?
部長さん優しい方ですね♪

護衛艦のように何カ月も出港していると曜日の感覚がずれてしまうために金曜日(休日の前日)にはカレーになるそうですね
他の長期出港のない艦もそれにならってカレーの日なんですよ^^

大鍋のカレーは艦によって味付けや工夫が違っていて特徴があるらしいです
海自のホームページでレシピを公開していますよ(^^♪
  • 2013/05/10 22:46
  • らいぞう
  • URL
らいぞうさん
はい♪ 海軍カレーでございます!
あっさりした、シンプルで飽きのこないカレーでした〜。

そうだったんですね。
確かに、海にずっと出ていると曜日の感覚がなくなってしまうかも…
それで、毎週同じメニューが目印代わりに…

艦によって味付けが違うのか〜
レシピ、ホームページでチェックしてみます(#^.^#)
  • 2013/05/11 10:34
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定