水浴び指南

昨日。

朝方の地震では、ブランコから落っこちて餌箱の脇で固まっていたキャロ。
(キャロは毎晩、ブランコで寝てるんです〜。ちぃちぃは、止まり木の上で細〜くなってました。)

お昼過ぎの放鳥で、ムギが水浴びしようとしている所へキャロがやって来ました。

初めはFAXの上に止まっていたのですが、どうにもムギがちんたら水浴びをしているので、
業を煮やしたのか、今までにはない程の距離まで近づいて来て、
ボクが水浴びしたいんでしよ!!と、アピールしておりました。

P4135850.jpg


姪っ子がムギをカランの上に移動させると、待ってましたとばかりに水浴び開始。

P4135852.jpg


キャロがプルプルする様子を、カランの上からじっと観察中のムギ。
3滴ほど、体に水が飛んでますね。

P4135853.jpg


水浴びは、こーやるんでしよ!と、ムギに教えているかの様なキャロでした〜。

P4135854.jpg


さてさて。
これからムギの水浴びが上達するのかしないのか(多分しないと思うけどw)
乞うご期待!!




拍手する

Comment

Comment Form
公開設定