4月1日から

姪っ子が住む事になったので、ムギも一緒にくっついてきました。

置き場所がないので、仮設置き場にケージを設置。

P4025831.jpg

でも。
ここって、ぐるぐるパーチの真下だから、ち&キ達のフン害発生エリアでもあります(苦笑)。

以前から良く飛び回る子でしたが(落ち着きがない)
実家では頭の上に止まる事を許していたらしく、手に止まらない子になっちゃいました。
今は、頭に止まろうとしたら手でブロックしているのですが、
どこかに止まれない間は、リビングを10周くらい旋回してます・・・
(その間ち&キ達は、姿勢を低くして警戒してます…)

最近は、頭よりも上に手をあげて人差し指を出すと、手に止まってくれる様になって来たので、
このまま指(手)に止まる事を覚えてもらおうと思ってます。

P4025830.jpg

姪っ子の耳元でおしゃべりを続けるムギ。

もうね、起きてる間中ず〜〜〜っとハイテンションで喋ったりブランコをガシャガシャしてるんです。
うるさいったらもぅ・・・

文鳥がいかに静かな鳥なのか、改めて実感しました




拍手する

Comment

Comment Form
公開設定