最前線

先週。

近くの本屋に行こうと外を歩いていたら、サイレンを鳴らしたパトカーがワラワラとやって来て
サスマタを持って商店街の中に入って行きました。

「捕り物??」と思ったんですが、本屋から出てくると警官もいなくなっていたので
そのまま気にせずに帰宅しました。

が。

帰宅後暫くすると、いつもの右翼の方々の声が。
長い時間、路上で演説されていたので、ちょっとベランダから覗いてみると・・・
なんだか凄い事になってました(汗)

ぞくぞくとお巡りさん集合です。

P3315809.jpg

軽く100名は超えてました…一度にこんな大量の警官を見るのは初めてです。

P3315810.jpg

お?! サスマタ持ってる(↑)警官が!

せっかくなので(←何が?)ドキドキしながら、最前線に乗り込んでみました。


こちらがいつもの右翼の方々です。メンバーには女性の姿も見受けられます。
右翼と言ったら戦闘服なイメージですが、今は違うのでしょうか?

P3315815.jpg

和装の女性も声を張り上げ抗議してますが、この方、キンキン声な上、
格好に相応しくない言動で、逆に日本のイメージを貶めている結果になってる様な…。
やはり、戦闘服で来るべきでしたね。

P3315814.jpg

バス停と地下鉄の出口のところで演説をされてたので、
市バスの運転手さん、バス待ちの方や地下鉄をご利用の方々には、かなり迷惑だったと思います。


一方、抗議される側の方々と言えば・・・
大勢プラカードを掲げて右翼の方々をぐるっと取り囲む様な感じで、
対岸(?)からハンドマイクで抗議しておりました。

P3315811.jpg

回転寿し屋さん、営業中なのですが・・・商売あがったりですね。

P3315817.jpg

横断歩道の信号が青になると、警官が壁を作って一般の歩行者を誘導してました。

P3315820.jpg

2人とも背中のシャツが出ている・・・

P3315821.jpg

脇道には、現場指揮官車と、警察官を運んで来た人員輸送車が何台も止まっておりました。

※よくよく見ると、制帽の違いがあります(頭上の色が、紺・白と、キャップみたいな帽子の人)
キャップっぽい帽子の人は…格好もかなりラフですね。
腕章も、緑と白ラインの人と、黒と白ラインの人がいました。
きっと、近隣の交番&警察署から応援を頼んだのでしょうね(この辺り、丁度3区の境目なので)


因みに今日も、街宣車が賑やかに通っております(苦笑)




拍手する

Comment

おぉ~\(-o-)/
ちぃさんのお宅は街中なんですね~

さすまたって今の時代でも使っているのですね~
マジマジと見てしまいました(笑)
警察官も部署がかなりあるみたいでキャップの方たちは機動隊員じゃないかと思います
機動隊員にも大阪府だけに派遣される隊と全国に派遣される隊があるんですよ
静岡でも関東管区機動隊は全国に派遣されるそうです

知り合いの御主人が関東管区の機動隊員に居たものですからチョビチョビしてしまいました(^_^;)

自衛官、警察官、消防士、見かけると平常な気持ちがチョト崩れます。。。(笑)だって、かっこいいですもんね(●^o^●)
  • 2013/04/08 10:44
  • らいぞう
  • URL
らいぞうさん
そうなんですー(^^;
街中でしかも大陸&半島系の方々が多い地域なのです。
そう、サスマタ見ちゃいました(笑)
例の、物干竿の先端にU字型したのを付けたみたいなやつです!

やはり!機動隊の方々ですよね〜?
私もそんな気がしてたんですが、お約束の「盾」を持ってらっしゃらないので…
もしかして、生活安全課の方々なのかな・・・?とか思っちゃいました。

機動隊も、全国区と地方とに分かれたりしてるんですね…知りませんでした!

あぁ…らいぞうさん、なんて羨ましい(涙)
自衛隊に機動隊(警察官)だなんて・・・

そうそう(#^.^#) 同じく自衛官・警察官・消防士の方々を見かけると、
ムクムクと気持ちが高ぶります(苦笑)
うふふ。。。カッコいいですよね〜〜〜〜 (≧∀≦)
  • 2013/04/08 21:58
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定