3月の徒然

最近、すっかり春めいてきた飼い主地方。
朝晩は少し冷えますが、日中の気温は15度を超え20度近くなることも

我が家のサボ達も、春を感じているみたいです
(写真と日記の内容は全く関連しておりませんw)

ところで、懸案事項だった家庭裁判所ですが。
半休では間に合わないと踏み、昨日有給を取って一気に片付けました!

P1055109.jpg

まずは、4月から姪っ子が通う専門学校関係の振り込み4件(別々の金融機関)の処理。
で、地域の法務局と大阪法務局に行こうと思ったら車がウンともスンとも言わず。
なんてことでしょう・・・余にも乗らないので、バッテリーが完全にあがってました

P1055113.jpg

知り合いの運転手さんに助けを求め、取急ぎ法務局のハシゴをした後、
いったん自宅に戻り、運転手さんの車のバッテリーを連結してエンジンスタート。
若干不安はあったものの、そのまま運転して家庭裁判所へGO!!

P1055115.jpg

未成年の追加聴取と、成年の申立で2時間ほど時間がかかり、
その間にバッテリーがまたあがってたら・・・とめっさ不安でしたが
いざとなれば、家裁の向かいにある大阪府警に助けてもらお〜とか思いながら
ダッシュで駐車場に戻りセルをまわすと・・・無事にエンジンはかかりました
良かった良かった。

P1055117.jpg

家裁からの帰り道、その足で姪っ子を拾って紳士服の○○へ。
じっくり時間をかけて入学式用にスーツを選ぶも、希望のサイズが品切れ中で結局お取り寄せに…
スーツなんて来た事のない姪っ子は、初めこそ「変な感じ〜」と嫌がる素振りだったけど
だんだん「スーツ選ぶのって楽しい♪」とか言い出す始末

お取り寄せは14日になるので、15日の夜にもう一回試着しに行ってきます。

P1055116.jpg

後は・・・空き部屋に置いてあるてんこ盛りの不要品を片付け、
(PC2台、19インチCRTモニター、PCデスク、ミニコンポ、二段式ベッド、電子レンジ、21型テレビ&テレビ台、
何故かPC用スピーカー4つ、外付けHD、敷掛布団、ロッカー箪笥、チェスト、カラーBOX2つ、etc…)


んで、炊飯器と掃除機を買い替え、あ、出来れば洗濯機も…
んでんで、新しくベッドとチェスト、ラダーラックを購入して…
そうそう、ムギちゃんと金魚のデカちゃんが来るからスチールラックの大きいのも買わないと。
あ〜〜〜っ、姪っ子用にノートPCも買って…となると、ネット環境を増設しないといけないのか?

果たして、これらを残り約半月(出来れば3月中)で本当に処理しきれるのだろうか???

新生活って大変だな〜と実感。
こんな感じで、3月中は何かと多忙な飼い主です。

と。うわ〜〜〜〜〜(汗) 思いだしたっ!!
4月に持ち越し案件だけど、そう言えば、姪っ子のトランペットも買わねばならないんだった…
本体だけで28万円。ケースやミュート、お手入れセットを入れるといくらになるんだろ…

ヘ、、、ヘルプ・ミ〜〜〜〜〜〜



拍手する

Comment

Comment Form
公開設定