いちご大福

本物の、いちご大福です

P2165413.jpg

京セラドームの近くにある【松楽菓子司】と言うお店の看板お菓子のいちご大福。
昔ながらの和菓子やさんだそうです。

P2165414.jpg

いつもお世話になっている方から頂いたのですが、
サッカーの練習試合中に骨折した、お孫さんからのリクエストで買いに行かれたとのことで、
ちゃっかりおこぼれに預かりました〜
お孫さん(中学3年の男の子)、ここのいちご大福しか食べないそうです〜

P2165417.jpg

半分に切ってみました
いちご、大きいですね〜。

何年か前に、名古屋の和菓子【小ざくらや一清】と言うお店の『おほほっ(苺)』を頂いた時も
その美味しさにびっくりしましたが、こちらのいちご大福もとっても美味
白あんは甘すぎず、いちごは酸味が少なくとても甘いっ

美味しい大福、ご馳走さまでした〜〜

P2145395.jpg

わたちのこと、呼んだ?

いえ。
呼んでませ〜〜〜〜〜ん





拍手する

Comment

Comment Form
公開設定

