うんざり・・・

もう来ないかな?っと思っていた、家庭裁判所からの呼び出し。

甥っ子はもう成人したから(昨年の12月で)、
未成年後見人の監督検査はもうこないのかな…?っと油断してたら、
2月6日に呼び出しくらいました

思いっきり平日だし。

P1285271.jpg

この際だから、ついでに保留中してた成年後見人の手続書一式も持ってったろーか??

いや・・・・・・・ダメだ。
未成年と成年では、係が全く違うんだった・・・(ガックリ)


父が亡くなってからは、多岐にわたる煩雑な書類手続きが山の様にあり、
つい先週、手こずっていた甥っ子の申請がやっと終わったのに・・・。

このまま一生、これが続くんだろうか・・・?

正直、もううんざりだ。


P1215238_20130129001823.jpg

ち&キ:「・・・・・・」





拍手する

Comment

こりゃまた凄い書類の山。。。(+o+)
事務経験の無い私には到底処理できそうもない難問に見えます

ちぃさんはこんな書類と格闘されているんですね
ちぃちぃチャンとキャロ君に励まされてこなしていく姿が目に浮かぶようです…

ファイト!闘う君の事を~♪♪
中島みゆきの“ファイト”を静岡から歌って応援したいと思います。

それにしても「お役所仕事」とはよく言ったものですね。。。
アングリと口が開いてしまいました\(-o-)/
  • 2013/01/30 11:39
  • らいぞう
  • URL
らいぞうさん
静岡からの応援、ありがとうございます〜〜〜 ヽ(*´∀`)/
とても処理できなさそうなので、本日一週間後の13日に変更してもらいました。

ほんと、見てるだけでうんざりですよね・・・。
もう、お役所系の書類って、本当に煩雑すぎます (T-T)
1度出してしまえば終わり!っと言うならまだ頑張りますが
後見人の監督は毎年なんですよぉ〜〜〜。
成年後見を申請しないと、資金の移動や不動産の売買、
保険や預貯金等の手続きが出来なくなるので、手続きは必要なんですが…
でも、甥っ子が生きている限り監督業務が続くのです…。
気が遠くなるでしょ (T-T) (T-T)

今週と来週の土日で何とか頑張ります〜〜。
励まし、ありがとうございます m(__)m
  • 2013/01/30 22:39
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

