来客

昨日。
関東在住の音楽友達が来阪し、観劇のあと、在阪の共通の友達と一緒に
ち&キ達に会いに遊びに来てくれました

が。

我が家の箱入り文鳥達はのっけから細さ全開・・・。
普段、人間は私か姪っ子くらいしか見ていないので、見た事のない人間にビビリまくりです。

*来客前に撮ったちぃちぃ。 換羽も落ち着いて来て、ただ今チクチク中。
P1125161.jpg

放鳥して暫く放っておいたら少し落ち着いて来たので、
手に乗るかな〜?と思い友達の指に止まらせようと近づけたら・・・
ビクッとしたかと思うと速攻逃げて行きました。

原因は、綺麗に塗られたジェルネイル

そうなんです。
私がネイルしないもので、ち&キ達、初めてのネイルにビビリまくりです。
ううう、なんてチキンなハートなんでしょう(苦笑)

*来客前に撮ったキャロ。 換羽のため通常時よりも2g体重が落ちています。
P1125166.jpg

最後の方では、おやつ(カナリーシード)で釣れたちぃちぃが何とか手に乗るようになりましたが
換羽真っ最中のキャロは、とうとう手に乗りませんでした

おもてなし下手な箱入り文鳥でごめんなさ〜い


ふと、思ったのですが。
ち&キ達は、はたして飼い主のことを人間だと思ってるのでしょうか。
我が家は2対1の割合で文鳥人口の方が高いので、
ひょっとしたら・・・私も文鳥だと思われてたりして??




拍手する

Comment

ちぃ家のお子様たちはシャイなのですね^^
ちぃちぃチャンはやっぱりおねいちゃんなだけありますね
キャロ君はシャイでしからネ

そういえば…家は娘が通りかかるだけでホッソ~~~クなっていますよ(笑)

2:1ですからね~
普通と逆ですもんね
ちぃさんが文鳥? 
やっぱり、白文鳥さんでしょうかね~^^


  • 2013/01/15 20:42
  • らいぞう
  • URL
ど~も、お休み中にお邪魔いたしました。
 
まさか、あんなにビビリまくられるとは・・・。

でも、ちぃちぃだけでも手に乗ってくれたので感動してます。

私もまた鳥さん、飼いたくなりました。
春になったら考えよう。
  • 2013/01/15 22:41
  • Asako
  • URL
らいぞうさん
そーなんです、シャイ過ぎて困ったちゃんですわ〜(苦笑)
ちぃちぃ、さすが姉の貫禄を見せてくれて(食い意地が張ってるだけ?)。
キャロはもぅ、お話にならんくらいでして(換羽で元気がないってのもあったけど)、

あら、イサ&サクちゃん達は、タカタカさんが苦手なんでしょうか?
一緒に住んでるのにねぇ。

うーむ、自分たちが私と同じ(人間)と思ってるか、
私の事を自分たちと同じ(文鳥)と思ってるか・・・。
文鳥なら、、、マゼンタ色の文鳥(最近部屋着で来てるフリースの色)かも(^^;
  • 2013/01/15 22:49
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Asakoさん
いえ、たいしたお構いもできませんで…失礼いたしました m(__)m

もー、あそこまでキャロがビビリまくるとは…申し訳ないです〜。
ちぃちぃだけでも手に乗ってくれて本当に良かった(涙)

ちぃちぃに向かって『姉さん』って言った言葉が、密かにツボにはまってます♪
弟、ダメですねぇ〜〜(^^;

ネイルにあんなにびっくりするのも、ちょっと感動。
ちゃんと爪の先まで見てる(見えてる)もんなんですねー。

春になって…どの鳥さんにするのか決まったら教えて下さいね〜
サマソニの時にまたお会いしましょう!!
  • 2013/01/15 22:59
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

