非力

テーブルの上に出しっぱなしだったキビの緑穂。

すかさず啄みにやって来たち&キ達。

P1015094.jpg

うう、あんまり散らかさないで〜っと思っていたら、何やらキャロが怪しい動きをしてました。

P1015093.jpg

緑穂の端っこを咥えて、クチバシでくるくると角度を変えています。

と、次の瞬間。
緑穂をお持ち帰り〜〜〜っ!!と思ったのか、咥えて飛び立つも(ちぃちぃがまだ食べているのに…)
非力なキャロは重さに堪えられず、直後に落としてしまいました(苦笑)。

本人納得がいかなかった様で、何度かチャレンジしてましたが、
飛び立った直後にポトッと落とす、また飛び立ってポトッと・・・。
4〜5回挑戦してましたが、諦めたようです。(落とした都度、テーブルに戻すイケズな飼い主w)

その緑穂の重さを量ってみたところ、4.2gありました。
以前、2g弱のマンチボールは咥えて飛べた実績があるのですが、
体重比15%の物体は持ち運べないみたいです。


★おまけ★
1歳の時。
エンドレスな事に気づかないで、ロールティッシュをお持ち帰りしようとするキャロ。

P5082056.jpg


P5082055.jpg

最後は力尽きてグッタリしてました
ご苦労さ〜〜ん





拍手する

Comment

Comment Form
公開設定