ご無沙汰ぶりのスーちゃん

最近めっきりご無沙汰でしたが。
我が家のベランダスーちゃんは、世代交代しつつも元気に通って来てくれてます

写真が多いので、文章少なめで参ります。
今日は特別に、キビの緑穂を提供させていただきました

近頃は、仲良しご夫婦(?)の2羽と、そのお友達2羽の、
合計4羽で遊びに来ることが多いです。
しかも・・・1羽を除き、みんな警戒心が強い

PB184819.jpg

真ん中の子がリーダー格。
人間の偵察や、仲間を呼んだり、みんなが驚いて逃げる中、一羽残って様子見したり…
そうそう、ご飯も独り占めすることが多いです(笑)

PB184814.jpg

この2羽は仲良しご夫婦(上の写真の真ん中の子含む)

PB184828.jpg

ほらほら。室内の人間をしっかり偵察しにきました

PB184831.jpg

こちらを見つつ、キビ穂を食べます。

PB184837.jpg

仲良し奥様が来られました。
奥様とおぼしき子は全体的にシュッとしてるけど、ご主人の方はまるまるとしてます。
男の子だからなのか、他の子よりも余計にご飯を食べてるせいなのか(笑)

PB184839.jpg

気のせいか、ご主人の顔が優しくなったような??

PB184840.jpg

奥様、何故か尾羽をあげております(汗)

PB184841.jpg

カメラ目線で尾羽をあげております(滝汗)

PB184842.jpg

あわわわわっ  奥様のおちりが丸見えですぅ

PB184844.jpg

おちり丸見えのまま、今度はバケツ・ダイニングへ移動しました。

PB184850.jpg

他のスーちゃんも来てましたがご夫婦に陣取られ、ご飯にありつけず

PB184852.jpg

ここん家のご飯はオレ達のものだぜ〜 ・・・と思ってそうな顔?
(食べつつ、でも、しっかり室内の人間を監視中w)

PB184853.jpg

頼もしい旦那でしょ ・・・と思ってそうな顔つき??


我が家のご飯だけが一日の全ての食事ではないでしょうが…
他所で見かける痩せた雀達に比べると、やっぱ健康そうに見える我が家のスーちゃんでした。



拍手する

Comment

Comment Form
公開設定